今回は『ドラゴンズドグマ2』の見た目変更について

本作では理容室を利用する事で髪型や化粧の変更、全てのエディットをやり直す事ができます。

そこで今回は、『ドラゴンズドグマ2』のエディットのやり直し方法や転身の秘術の入手法について書いていきたいと思います。

見た目変更


本作はプレイヤーとメインポーンのキャラクターを好みに作成できますが、「転身の秘術」というアイテムを使用する事でエディットをやり直す事が可能です。

まず転身の秘術はヴェルンワースにあるポーンギルドのショップで500リムで購入する事ができます。

ポーンギルドのショップではリムと呼ばれる特殊通貨が必要となり、リムはリムストーンの発見、宝箱、メインポーンの遠征報告などで入手できます。

転身の秘術を所持している状態で理容室へ行くと転身の秘術を消費してプレイヤーorメインポーンの全てのエディットをやり直すことが可能です。


(理容室はヴェルンワースの商業区西にあるハサミアイコンの場所)

ちなみに、リムは集めずらいですがPSStoreで120円で500リムを購入する事もできます。

他に理容室ではお金を消費して以下の部分を変更する事が可能です。
・髪型を変える(10000G)
・化粧をする(10000G)
・身体に装飾を施す(10000G)

ドラゴンズドグマ2 攻略メニュー

以上で「ドラゴンズドグマ2」の見た目変更についてを終わります。