今回は『地球防衛軍6』の体力回復やアーマー稼ぎについて

本作はミッション中に敵を倒すことでドロップするアーマーを集めることで体力の最大値を上げていくことができます。

そこで今回は、『地球防衛軍6』の体力最大値の上げ方や体力回復方法、アーマー稼ぎなどについて書いていきたいと思います。

体力最大値


まずアーマー(体力)の最大値はミッションで敵を倒すとドロップするアーマー(赤い箱)を入手することで、ミッション終了時のリザルト画面で各兵科の体力最大値が上昇していきます。

入手したアーマーは各兵科に振り分けられますが、プレイヤーが操作している兵科が多めに入手できます。

そのため、ミッションを繰り返してアーマーを集めることで自然と体力の最大値が上昇していくというイメージです。

高難度のミッションでは純粋に敵の攻撃力が上昇しているので、低い難易度からミッションを進めて体力の最大値を上げていくことが必須になります。

 

アーマーの回復方法

アーマー(体力)の回復方法はいくつかありますが、
・敵を倒すとドロップするアイテム(白い箱)を拾う
回復アイテム(小)は最大値の15%、回復アイテム(大)は30%回復する事が可能です。

アイテムは時間経過で消滅することはないので、敵が回復アイテムをドロップした場合はすぐ取らずに温存しておくことも重要になります。

・レンジャーやエアレイダーの装備


基本的に体力回復は上記の回復アイテムを拾うことになりますが、レンジャーのリバーサー(銃or投擲)やエアレイダーの救護車両、ライフベンダー(設置型の回復装置)といった一部の装備で体力回復を行う事も可能です。

特に高難度ミッションのオンラインプレイでは回復装備が重宝するので覚えておくと良いでしょう。

 

アーマー稼ぎ

アーマーは上述したように敵を倒すと確率でドロップするため、アーマー稼ぎをする場合は大量の敵が出現してすぐに終わるミッションを周回するのがおすすめです。

個人的にお勧めのミッションは???「機兵大侵攻」(ミッション137クリア後に発生)
このミッションはアンドロイドが大量に出現するので全て倒せばクリアとなり、フィールドが狭いのでアイテムを回収しやすいです。


装備が整っていれば約5分程度で終わってアーマーは全部で60程度は入手できます。

注意点としてアンドロイドがビルに埋まるバグが頻繁に発生するため、ビルを破壊できるランチャー系の武器を装備しておく必要があります。

また、アーマー稼ぎはノーマルを周回するのがお勧めです。
(ミッション毎に入手できる武器のレベル帯が固定されているため)

全ミッションを比較したわけではないので他にもアーマー稼ぎに向いているミッションはあるかもしれません。

地球防衛軍6 攻略メニュー

以上で『地球防衛軍6』の体力最大値とアーマー稼ぎについてを終わります。