今回は『アースディフェンスフォース』の最大HPと防御力について

本作の最大HP(体力)はクレジットを消費してアップさせることが出来ます。
各クラス(PAギア)で防御力に違いがありますが、基本的には最大HPが重要になりますね。

そこで今回は、『アースディフェンスフォース(EDF:IR)』の最大HPの上げ方と各クラスの防御力の違いについて書いていきたいと思います。

最大HP(体力)の上げ方

まず、本作は各クラスのHPが初期の状態だと500ですが、クレジットを消費することで最大HPをアップさせることが出来ます。

HPアップは、準備画面の装備⇒PAギア⇒ヒットポイント強化の項目から行います。
初期だとLEVEL1なので、必要クレジットを消費してLEVEL2⇒LEVEL3と上げていくことで最大HPをアップすることが可能です。

必要になるクレジットはレベルを上げていくと大幅に上がっていくので、ノーマルをプレイしている段階であれば、ひとまずLEVEL13の最大HP3900を目指して上げていくのが良さげに感じました。

ちなみに、特に意味はないですが解放したLEVELは自由に切り替えることが出来るため最大HPを下げてミッションをプレイすることも出来ます。

スポンサーリンク

各クラスの防御力の違い

最大HPの他に各クラスには防御力に違いがあります。

PAギアはミッションを進めることで新たな種類が解放されていきます。
解放されたPAギアは装備⇒PAギアの項目から変更することが出来て、各クラスで防御力に違いがあるので覚えておきましょう。

一番防御力が高いのはヘビーストライカーで、ジェットリフターやプロトタイプ:プロールライダーは防御力が低めのPAギアとなります。

そのため、各クラス毎に回避性能などに違いがありますが、ミッション中に敵の攻撃を受けやすく戦闘不能になりやすいプレイヤーは防御力の高いPAギア「ヘビーストライカー」を装備して戦うのが良いですね。

【EDF:IR】攻略メニュー

以上、『アースディフェンスフォース』の最大HPの上げ方と防御力の違いについてでした。