今回は『エルデンリング』の形見について

形見はゲームを開始してキャラクターの素性を選ぶ際に選択出来るアイテムで、素性はキャラのレベル&ステータスを確認出来るものの形見のアイテムは効果が分かりにくいです。

そこで今回は、『エルデンリング(ELDEN RING)』の形見の効果一覧とおすすめについて書いていきたいと思います。

形見の効果とおすすめ

アイテム名 効果
緋琥珀のメダリオン 装備品(タリスマン)で装備すると体力の最大値が上昇
狭間の地のルーン 使用で3000ルーン獲得(消費アイテム)
黄金の種子 聖杯瓶の使用回数を増やす
牙鬼インプの遺灰 インプの霊体を2体召喚する(霊体召喚アイテム)
ヒビ壺 ヒビ壺アイテムの製作に必要になる容器(3個)
商人から購入可能、割と手に入る
誘惑の枝 FPを消費して刺した敵を魅了する(消費アイテム5個)
石剣の鍵 インプ像の封印を解く鍵(消費アイテム2個)
ゆでエビ 一定時間、物理カット率を高める(消費アイテム5個)
シャブリリの禍 敵に狙われやすくなる(おそらく外れ)

形見として選ぶことが出来るアイテムは上記の9種類です。
それぞれで効果が違い、単なる消費アイテムのいわゆる外れもあります。

一応、選んでおいて間違いがないのは本作の回復アイテムの使用回数を増やすことが出来る「黄金の種子」ですね。

次いで「牙鬼のインプの遺灰」「石剣の鍵(特定の場所にある鍵を解く)」「緋琥珀のメダリオン(体力の最大値を上げる装備)」辺りだと思いますが、個人的には「黄金の種子」or「牙鬼のインプの遺灰」が良さげの印象です。

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング(ELDEN RING)』のおすすめ形見についてを終わります。