今回は『エルデンリング』の赤獅子城の攻略について

赤獅子城は全体マップ東にあるケイリッドの南にある城で、祝福の導きに沿って進むと見つかるダンジョンです。

そこで今回は、『エルデンリング』のケイリッドの赤獅子城の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

赤獅子城


ケイリッドの南にある祝福「不落の大橋」から開始

・祝福東にある橋を抜ける
砲撃があるので回避しながら走り抜けましょう。


・橋を抜けると敵が複数+弓による遠距離攻撃があるので左の坂を進んで正門へ

・正門前に行くと巨大な敵が出現
正門は開いていないので入れません。


・門の右手の壁沿いを進む


・途中で崖があるので段差を飛び降りていく
右側の見張り台のハシゴ下に「鍛石【6】」

・崖沿いを進んでいくと鳥型の敵が複数出現

・馬でジャンプ移動した先の墓地エリアに鳥型の敵×3(1体は毒霧を撒く強敵)
墓地エリアに「燻り蝶×8」、スカラベを倒すと戦灰「炎撃」

・近くのハシゴを登ると赤獅子城へ

・城壁を道なりに進むと敵×3とハシゴ近くに炎剣の強敵

・ハシゴを下りるととサイン溜まり


・左の建物に入ると敵複数+扉を開けて墓地エリアへのショートカット開通
遺体から「鍛石【5】」「武具職人の製法書【5】」

・右の建物に入ると

・建物を出ると獣型の敵×2がいる広場へ
建物の右側にある階段先の遺体から「黄金のルーン【6】」
獣近くの遺体から「鍛石【4】」

獣の敵は強敵なので祝福を調べていないなら近付かない方が良いです。


・左の建物に「武具職人の製法書【4】」


・右側に進んで防護柵の間を通ると敵×2


・階段を上がって左へ進むと敵複数+炎を噴射する装置
右の部屋に入ってハシゴを登ると大型の敵がいて近くの遺体から「フランベルジュ」「鍛石【3】」「鍛石【5】(ハシゴ上)」


・炎エリアの右側の建物に入ると祝福「広場前の部屋」

アイテム回収

炎エリアを左へ進むと各アイテム回収可能
・左の階段上のエリアに敵複数+遺体から「鍛石(4)」
・真っ直ぐ進んだ先の建物内(建物前に強敵)に敵+遺体から貴重品「灼けた砥石刃」
・建物内のハシゴを登って城壁を進むと奥に宝箱「鍛石【6】」(道中に敵多数出現)

・祝福先へ進んで霧の中に入るとボス「混種の戦士&坩堝の騎士」と戦闘

混種の戦士&坩堝の騎士戦
混種の戦士は大剣と爪による素早い攻撃をしてきます。
ダッシュ攻撃やジャンプ斬りなど間合いを詰めてくるのでが早いので、攻撃を回避してから的確に攻撃を当てていくと良いです。
咆哮後に目が赤く光っている時は攻撃が激しくなるので注意

時間経過で坩堝の騎士が出現します。
坩堝の騎士は動きがやや遅いですが、ほぼガード状態なので攻撃後の隙を狙って攻撃していきましょう。
体力が半分以下になると翼と尻尾が出現して空中に飛び上がっての突進や尻尾による薙ぎ払い攻撃が追加されます。

二体同時出現なので霊体召喚や他プレイヤーの召喚をしてコチラに攻撃が集中しないように戦わないと厳しい印象です。

・倒すと「遺跡の大剣」入手
近くに祝福「赤獅子城、広場」

・先へ進んで広場を抜けて建物に入るとジェーレン(NPC)
広場右の祭壇近くの遺体から「喪色の鍛石【5】」

・ジェーレンと会話して「祭りは好きだ」を選択

赤獅子城は条件を満たすと戦祭りが開催されます
赤獅子城の戦祭りと星砕きのラダーン

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の赤獅子城の攻略についてを終わります。