今回は『エルデンリング』の遺灰の強化について

遺灰は霊体召喚を行う時に必要になるアイテムで、各地で入手した遺灰は調霊師ローデリカの「調霊」で強化することが出来ます。

そこで今回は、『エルデンリング(ELDEN RING)』の遺灰の強化と調霊師ローデリカのイベントについて書いていきたいと思います。

調霊師ローデリカのイベント


ローデリカは本作の序盤エリア「リムグレイブ」の祝福「嵐丘のボロ家」の家の中にいる女性NPCです。

おそらく嵐丘のボロ家で見つけていなくてもストームヴィル城の接ぎ木のゴドリック撃破後付近には自動的に円卓に移動してくると思います。

円卓移動後の流れ
1.円卓の大祝福近くにいるローデリカと会話
2.鍛冶師ヒューグと会話してローデリカについて聞く
3.ローデリカと会話して鍛冶屋の話をする
4.鍛冶屋と会話して「ローデリカを預かってみないか」
5.上記から時間経過でローデリカが鍛冶師の前に移動


以降はローデリカが調霊師ローデリカとして遺灰の強化をしてくれるようになります。

 

調霊と遺灰の強化

調霊では所持している遺灰をルーン+「墓すずらん」で強化することが可能になり、強化した遺灰は純粋に呼び出した霊体のステータスが上がります。

遺灰は「遺灰」と「特別な遺灰」の2種類に分けられ、遺灰の強化には「墓すずらん」が必要、特別な遺灰の強化には「霊姿の墓すずらん」が必要になります。

「墓すずらん」は各地にあるダンジョン「~の地下墓」内部で入手可能です。

また、最終強化に必要になる大輪以外の墓すずらんは双子の老婆に鈴玉を渡すことで購入可能になりました。
鈴玉の入手場所と使い方

関連記事はこちら
遺灰(霊体)の入手場所まとめ
おすすめ最強遺灰と入手場所
最強戦技やおすすめの専用戦技

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の遺灰の強化とローデリカについてを終わります。