今回は『エルデンリング』のリムグレイブ東部について

リムグレイブ東部は本作の序盤エリア「リムグレイブ」の東側です。

そこで今回は、『エルデンリング(ELDEN RING)』のリムグレイブ東部にあるダンジョンやボスなどサイド要素についてまとめていきたいと思います。

地図断片


東部の地図断片は東部の中央付近にあるシーフラ河の井戸の近くの石碑から入手出来ます。

 

ハイト砦


関門前の廃墟の道を東に進んで橋を渡った先を左に曲がって道なりに進むとハイト砦へ


・ハイト砦への道中の祝福「霧の森のはずれ」から少し進んだ所の敵が大量に出現するエリアの上にNPC「ケネス・ハイト」
近付くと「助けてくれ」の声が聞こえるので分かりやすいです。

・NPCのいた所から道なりに進んでハイト砦へ
ハイト砦の近くに祝福「ハイト砦の西」

・砦前には敵多数+大型の敵で近くの光る木に「黄金の種子」

・階段からハイト砦に入るとネズミや兵士の敵が複数出現
広場に「血の薔薇」


・右側から砦内に入ると遺体から「放浪戦士の製法書【6】」
中に兵士×2、ネズミ

・広場左側の階段を上がって城壁に登って騎士長を倒すと戦灰「血の斬撃」
近くに「血の薔薇×5」

・強敵近くの塔を登ると宝箱「デクタスの割符(左)」
塔の右手を進むと遺体から「鍛石【1】」

・騎士長を倒してからケネスの所に戻って報告すると「黄銅の短刀」入手

・ケネスと2回会話するとケネスに仕えるかどうかの選択肢
「ケネス・ハイトに仕える」を選択

・ハイト砦の騎士長の所に行くとケネスがいるので会話
私の場合は話は無かったことに的な事を言われたので選択肢はどちらを選んでも関係ない?

 

呼び水の村

呼び水の村に入るとティビアの呼び水と戦闘
倒すと「死の根」「民兵スケルトンの遺灰」入手

村の南東辺りにインプ像で石剣の鍵を使用すると宝箱から「緑亀のタリスマン」を入手可能。

 

絵描きのボロ家

東部の西側にある段差上のボロ家の中に絵画「帰巣」があります。

第三マリカ教会

この教会には「聖杯の雫」に加えて「霊薬の聖杯瓶」「緋色の結晶雫」が落ちています。

 

小黄金樹

黄金樹の近くの杯から「緑溢れの結晶雫」「大棘の割れ雫」入手
上記の霊薬の聖杯瓶の配合用アイテム

※小黄金樹の近くの建物から昇降機で「シーフラ河」に移動
ダンジョンが長そうなので一旦スルーしてます。

 

霧の森の廃墟

巨大な熊が眠っている場所の階段下に進むと宝箱から「斧のタリスマン」入手

また、霧の森の廃墟に到達するとエレの教会のカーレと会話が可能になり、半狼ブライヴのイベント進行に必要なジェスチャー「指鳴らし」を入手出来ます。
半狼ブライヴ&軍師イジーのイベント

とりあえず現時点で確認しているリムグレイブ東部のサイド要素は上記のような感じです(細かな要素等見逃している部分は追記していきます)

関連記事はこちら
リムグレイブ西部のサイド要素まとめ
祈禱の習得場所と祈祷書
商人の場所と購入可能アイテム

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』のリムグレイブ東部のサイド要素についてを終わります。