今回は『エルデンリング』の中盤~終盤のレベル上げについて

本作は特定の条件を満たすと行けるモーグウィン王朝で効率良くルーンを稼ぐ事ができました。

そこで今回は、『エルデンリング』の終盤のルーン稼ぎやマルチを利用した裏技について書いていきたいと思います。

中盤~終盤のルーン稼ぎ

まず中盤以降におすすめのルーン稼ぎ場所はモーグウィン王朝の祝福「王朝に至る崖路」です。

モーグウィン王朝は聖別雪原orヴァレーのNPCイベントを進める事で行けるようになります。
モーグウィン王朝
侵入マルチプレイのやり方と血の指の入手法

聖別雪原からワープした場合はすぐに祝福「王朝に至る崖路」に着きますが、ヴァレーのイベントを進めて「純潔騎士褒章」を使用してモーグウィン王朝へ移動した場合は祝福「王朝廟入口」近くなので、階段下から血の池を抜けると崖路の祝福があります。


そして祝福「王朝に至る崖路」周辺には敵が多数座っており簡単に致命の一撃or範囲攻撃で一掃する事が可能です。

1体辺りに貰えるルーンも2000程度(2周目だと1体約4000)と高めなので効率良くルーン稼ぎができます。

ちなみに、範囲攻撃の場合はラスボスの追憶で交換できる「神の遺剣」や星砕きラダーンの追憶で交換できる「星砕きの大剣」の戦技や霜踏みなどがお勧めです。
最強戦技やおすすめの専用戦技

 

マルチプレイの裏技


次にマルチプレイを利用した裏技も紹介しておきます。

本作はマルチプレイで召喚したプレイヤーに一部のアイテムを落として渡すことができ、渡せるアイテムの中にはルーンも含まれています。

なので、データのアップロードを利用して「王のルーン」や「英雄のルーン」を渡すことで短時間で大量のルーンを入手する事が可能です。

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の終盤のルーン稼ぎについてを終わります。