今回は『フォールアウト76』のレベル上げにおすすめロケーションについて

発売日付近に効率の良いレベル上げの記事を書いていますが、かなり前の記事なので基本的なことばかりで、現在は様々なレベリング方法が存在します。

そこで今回は、『フォールアウト76』の効率の良いレベル上げ・レベリングにおすすめのロケーションについて書いていきたいと思います。

効率の良いレベル上げ

まず、本作で効率良くレベル上げをするめの事前準備
・ベッドで寝て「休息ボーナス」を得る
コンパニオンのボーナスだと+5%
・Intelligenceを上げる
・Intelligenceが一時的に増加するアイテムを使用する
・クランベリー系の食料を食べる(ボーナスXP)

本作ではベッドである程度寝ると休息ボーナスが発生して獲得出来る経験値が増加、またS.P.E.C.I.A.L.のIntelligenceを上げることでも獲得出来る経験値を増やすことが出来ます。

エメット山処理場

このロケーションはNPC追加の大型アップデート後にスカベンジャーが固定で出現するロケーションになります。


ここに出現するスカベンジャーはある程度攻撃しても反撃することはなく、一人を殺害しても他のスカベンジャーは無反応なため基本的に反撃されることなくレベル上げが出来ます。

6発程度攻撃すると反撃されることもありますが、仮に反撃されても他のスカベンジャーは敵対せずに攻撃したスカベンジャーのみが敵対するため比較的安全に倒すことが出来ます。

処理場の外と中にいるスカベンジャーを倒してからタイトル画面に戻ってワールド切り替えを行うことで再度出現するので、ひたすら繰り返せばかなり効率良くレベル上げが出来るでしょう。

スカベンジャーの数は外に10体程度、中に5体程度
攻撃力が高ければヘッドショット2~3発程度で倒せます。

また、スカベンジャーは武器防具、弾薬、スティムパックなどをドロップするため特定のジャンク集めや金稼ぎに利用することも可能です。

攻撃力に自身のない方は自分が使用している武器の攻撃力を上げるパーク+ステルスアタックのダメージ値が上がるパーク「COVERT OPERATIVE」などをセットして挑戦するのがおすすめです。

チャールストン議事堂

議事堂に入ってすぐのターミナルを調べるとフェラル・グールを呼ぶことが出来て、中には結構な数のフェラル・グールが出現します。

ウエストテック研究センター

研究センターの中と外にスーパーミュータントが数多く出現するロケーション
スーパーミュータントは強敵と言えますが、ステルスで瞬殺出来るプレイヤーには経験値稼ぎとしておすすめです。

フレディー・フィアーの恐怖の家

家の外にフェラル・グール、ウェンディゴなどが出現
数は少ないですがワールド切替時にすぐ近くなので繰り返せばある程度稼げます。

一応、楽に倒せる敵(フェラル・グール、スーパーミュータント、スコーチなど)が数多く出現するロケーションがレベル上げに向いているロケーションです。

それらのロケーションで敵を倒してからタイトル画面に戻ってログイン、再び敵を倒してからタイトル画面に戻っての繰り返しで効率良くレベルを上げていくことになります。

2020年の現時点で一番効率が良いのはエメット山処理場だと思われるので、効率良くレベル上げをしたい方は試して見て下さい。

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』のおすすめレベル上げについてを終わります。