今回は『フォールアウト76』のNPC追加DLCについて

本作は2018年11月に発売されたオンライン専用の「フォールアウト」です。
初のオンライン要素やNPCがいないという事で低評価が目立つ内容となっていましたが、遂に『フォールアウト76』の世界にNPCが追加されるDLCの配信日が決まりました。

そこで今回は、『フォールアウト76』の大型DLC「Wastelanders(ウェイストランダーズ)」の配信日やDLCについてまとめていきます。

フォールアウト76

『フォールアウト76』は「フォールアウト」シリーズの世界を舞台に、核戦争によって荒廃した世界で初めて地上に出た人類というテーマで開発されました。

そのため、NPCは一切存在せず、オンライン専用で世界に存在する人類はプレイヤーのみです。
コンセプト自体は良いと思うのですが、NPCがいない事やPvPシステムが微妙という事で低評価の目立つ内容となってしまいました。

私はフォールアウトシリーズが好きで本作も発売日には結構やり込んで攻略記事も書いていました。
フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

個人的には『フォールアウト4』と比較してしまうと微妙でしたが、オープンワールドの探索ゲーとしては楽しんでプレイしていた印象です。

 

ウェイストランダーズ

そして発売当初から望まれていたNPCが登場するDLCの配信日が遂に決まりました。

配信日は2020年4月7日
NPC追加のDLC自体は無料なので『フォールアウト76』を持っていればプレイ可能です。

スポンサーリンク

DLC内容


・プレイヤーの活動によって平和になったアパラチアにNPCが入植してくるという設定
・登場するNPCはフルボイス
・NPCの勢力は「レイダース」と「セトラーズ」
・勢力毎にミッションを請け負う事ができ、どちらかの勢力に加担する事も可能
・新たなメインクエストライン、ロケーション、敵、武器の追加
・評判システムの追加

勢力毎のメインクエストなど基本的には従来のフォールアウトシリーズのようなイメージになると思います。
評判システムは『アウターワールド』にもあった各勢力からの評価システムのような感じ?

 

DLC

ウェイストランダーズ自体は無料ですが、勢力毎のC.A.M.P.アイテムや衣装が入手できるDLCも販売される予定です。

・レイダース

・セトラーズ

発売から日が経ちすぎているのが勿体ないですが、NPCが追加されれば神ゲーに化ける可能性も十分秘めていると思うので、個人的にも今回のDLCには期待しています。

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』のNPC追加DLCについてを終わります。