今回は『フォールアウト76』のキャンプの自動販売機について

キャンプの自動販売機によるアイテム販売は2019年に行われた大型アップデート「Wild Appalachia (ワイルドアパラチア)」で追加された新要素です。

そこで今回は、『フォールアウト76』のキャンプの自動販売機の作り方と他プレイヤーとのアイテム販売について書いていきたいと思います。

キャンプの自動販売機の設計図

キャンプの自動販売機の設計図はアップデート後に自動的に入手(?)しているようで、キャンプのクラフト画面「ベンダー」の項目から作成出来ます。

自動販売機の必要素材は「木材×5」「鉄×3」
電力供給に必要な電力は3

自動販売機を設置すると自動販売機の「売る」から収納箱のアイテムを販売出来ます。


「売る」画面から所持品のアイテムを×で移動or収納箱のアイテムを□で登録出来て、アイテムの値段設定は0~30000キャップの間で設定出来ます。

アイテム販売は他プレイヤーを対象にしたもので、1つの自動販売機に登録出来るアイテムは30種類ですが、複数の自動販売機を設置することでさらに多くのアイテムを販売することが可能です。

自動販売機に登録されたアイテムは他プレイヤーが自動販売機を調べることで購入可能になり、他プレイヤーに購入されると売値の90%のキャップを受け取ることが出来ます。

電力供給が行われていない状態であれば自動販売機の位置がマップに表示されませんが、電力供給を行っているとマップ画面に自動販売機の位置が表示されます。


自分の自動販売機のアイコンは黄色、他プレイヤーの自動販売機は緑色で表示されます。

また、マップ画面で他プレイヤーの自動販売機にカーソルを合わせると、そのキャンプの自動販売機で売られているアイテムの種類の数を確認することも出来ます。

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上『フォールアウト76』のキャンプの自動販売機についてを終わります。