今回は『フォールアウト76』のARMCO弾薬製造機器について

このクラフトアイテムはキャンプで弾薬が製造可能になる非常に便利なアイテムです。
ただし、入手にはレイダーの評判ランクを最大まで上げる必要があります。

そこで今回は『フォールアウト76』のARMCO弾薬製造機器の設計図入手法と製造可能弾薬についてまとめていきます。

ARMCO弾薬製造機器の設計図


まず「ARMCO弾薬製造機器」の設計図はレイダーの評判ランクを最大の「味方」まで上げる事で金塊取引に追加されます。

また、大前提としてこれらは2020年4月の大型アプデ「ウェイストランダーズ」で追加された監督官のメインクエストを進めて金塊取引をできるようにしている必要があります。
金塊取引についてはこちらの記事を参照して下さい。
金塊と債券の入手法や金プレス機・金塊の取引場所

レイダーの評判ランクを最大まで上げるのはかなり時間が掛かるため、前回紹介したデイリークエストを利用した評判上げ裏技を利用した方が良いです。
(5月3日の時点で使用できますが今後のアプデで修正される可能性有り)
レイダーの派閥の評判を短時間で最大まで上げる裏技

そして評判ランクが最大になるとクレーターのコアにいるモーティマーから金塊750で「ARMCO弾薬製造機器」が交換可能になります。

ARMCO弾薬製造機器の使い方


ARMCO弾薬製造機器はC.A.M.P.に設置できるクラフトアイテム(設置可能数は1つまで)です。

必要な素材はギア、鉄×3、銅、電気回路のみ
設置すると電力は必要とせず、ターミナルで製造したい弾薬を選択するだけで弾薬を自動で生産してくれます。

生産時間は約1分30秒で、以下の弾薬を生産可能です。

弾薬 一度に生産される弾薬数
10mm弾 5
.38口径弾 5
.308口径弾 1
.45口径弾 2
.44口径弾 2
5.56弾 5
5mm弾 5
ショットガンジェル 1
フュージョン・セル 1
ガンマセル 1
プラズマ・カートリッジ 1
.50口径弾 1

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上『フォールアウト76』のARMCO弾薬製造機器についてを終わります。