今回は『フォールアウト76』の金塊と債券について

金塊は2020年4月の大型アップデート「ウェイストランダーズ」のメインクエストを進める事で入手できる取引アイテムです。

そこで今回は、『フォールアウト76』の金塊と債券の入手法や金プレス機、金塊の取引場所についてまとめていきます。

金塊と債券


まず今回の「ウェイストランダーズ」で追加された監督官のメインクエストではアパラチアに隠された金塊を見つけるというものになっています。

そして監督官のメインクエストを進めてVault79で金塊を見つける事でゴールドラッシュが始まります。

クエストの簡単な流れとしては、
1.ウェイストランダーズ追加後に発生する「The New Arrivals」→「Overseer,Overseen」を進める
2.レイダーor入植者どちらかのメインクエストを進めてVault79侵入のための準備をする
3.Vault79侵入のメインクエストを進めて金塊を見つける


金塊はデイリーやイベントクエスト完了で貰える「債券」をファウンデーションのエレベーター近くなどにある「金プレス機」で換金する事で集める事ができ、集めた金塊は特定のNPCとレア設計図の取引に使用する事が可能です。

債券は一度のデイリークエスト報酬で3枚、金プレス機は債券1枚に対して金塊10と交換する事ができます。

また、マップ南東に核を発射すると発生するスコーチビースト・クイーン討伐クエスト「Scorched Earth」の報酬として債券を4枚手に入れることが出来ました。

金プレス機で交換できる金塊は1日に限り(金塊200個分)があるため、金塊は根気よく集めていく必要があるようです。

スポンサーリンク

金塊の取引場所


金塊でアイテムを取引できるNPCは3名
・ファウンデーションのサミュエル
創設者の間へ行くエレベーターの近く
・クレーターのコア内にいるモーティマー
・Vault79「金のVault管理室」にいるレグス

サミュエルとモーティマーに関してはレイダーと入植者の評判によって品揃えが増えるようです。

交換できるアイテムのほとんどが設計図でパワーアーマーの「T-65」関連や武器などレアな設計図が多く存在します。
ただ、交換に必要な金塊の数は多いのでデイリーやイベントクエストを多く完了して債券を集める必要があります。

関連記事はコチラ
レイダーの派閥の評判の上げ方まとめ
レイダーの派閥の評判を短時間で最大まで上げる裏技

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』の金塊と債券についてを終わります。