今回は『フォールアウト76』の急進党員のフェイスマスクについて

この装備はウェイストランダーズで追加されたメインクエストで特定の条件を満たすと入手できる頭装備です。

そこで今回は、『フォールアウト76』の急進党員のフェイスマスクの入手法と厳選方法についてまとめていきます。

急進党員のフェイスマスク

「急進党員のフェイスマスク」はザ・ウェイワードのメインクエスト「Wayward Souls」を進めていく事で入手する事ができます。

詳しいクエストの流れはこちらの記事を参照して下さい。
Wayward Souls~The Elusive Crane

このメインクエストは2020年4月のNPCが追加された大型アップデート「ウェイストランダーズ」で追加されたメインクエストですが、ゲーム開始地点のVault76付近で発生するメインクエストとなっています。

急進党員のフェイスマスクの入手法の流れとしては、
1.Vault76付近で発生する「Wayward Souls」を完了
2.次のクエスト「Hunter for hire」を進めてアンカー農場で合言葉を聞き出す
3.WV木材会社のローパーとの会話で「お前の仲間に加わりたい」→「クレーンの宝を渡せるからだ」を選択
4.次のクエスト「Strength in Numbers」を完了
5.次のクエスト「The Elusive Crane」を進めてゴーリー鉱山でレジェンダリー装備を入手
6.ザ・ウェイワードに戻ってローパーとの会話時に「(Strength3以下)」or「分かった、どうぞ」を選択

6の時点で「急進党員のフェイスマスク」を入手できます。

ちなみに、(Strength3以下)の選択肢だと「ロブコ実験用保管庫のキーカード」を失い、「分かった、どうぞ」だと5で入手したレジェンダリー装備を失います。

 

マスクマラソン


急進党員のフェイスマスクはレジェンダリー装備扱いとなっており、ランダムでレジェンダリー効果が付与されます。

この効果は厳選が可能で、ローパーから急進党員のフェイスマスクを入手後にタイトルに戻って再ログインする事でザ・ウェイワードに入る直前から再開する事が可能です。

これを利用してローパーとの会話を繰り返す事で急進党員のフェイスマスクの効果を厳選する事もできます。

現在のフォールアウト76では体力が低下した時に全ステータスが3上昇する「不屈」が最強と言われているため、なるべく不屈効果である「HPが少ない時、全ステータス(ENDを除く)が3増加する」の効果を持つマスクを入手しておくと良いでしょう。

関連記事
金塊と債券の入手法や金プレス機・金塊の取引場所

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』の急進党員のフェイスマスクについてを終わります。