今回は『フォールアウト76』のコンパニオンについて

2020年4月の大型アップデートにて多くのNPCが追加され、中にはC.A.M.P.で一緒に生活してくれる仲間キャラのクエストも発生するようになりました。

そこで今回は、『フォールアウト76』のコンパニオンのサイドクエストや仲間キャラの変更方法についてまとめていきます。

仲間NPC

まず今回追加された「ウェイストランダーズ」ではコンパニオンが5人います。

コンパニオン 仲間にする条件
ソフィア アプデ後に発生しているサイドクエストを進める
Crash Landing~Mission Out-of-Control
ベケット ウェルチ周辺で放送を聞くと発生するサイドクエストを進める
Narrow Escape~Thicker Than Water
その他(3名) フィールド上にランダム出現するNPCに話しかける
ランダム出現コンパニオン(ワンダラー・レイダーパンク・収集者)

 

C.A.M.P.に呼ぶ


ソフィアとベケットはサイドクエストの1つ目を進める事で、ランダム出現のNPCはそれぞれ見つけて話しかけることで仲間キャラ専用のクラフトアイテムが解除されます。

ソフィア USSAコンソール
ベケット ベケットのバー
ワンダラー 放浪者のギター
収集者 収集者の椅子
レイダー・パンク レイダー・パンク・ラジオ

上記のクラフトアイテムはC.A.M.P.に1つまでしか設置する事ができませんが、設置する事で対応した仲間キャラがC.A.M.P.で生活するようになります。

ちなみに、C.A.M.P.にいるキャラはC.A.M.P.の防衛を手伝ってくれたりするのでメリットしかありません。


恋人になると休憩時に恋人の抱擁で獲得経験値が5%アップします。


また、ベケットの場合は飲料系のアイテムを売ってくれたり、ソフィアのクエストを完了させると取引ロボットがC.A.M.P.を訪問するようになったりもします。
後は仲間キャラのサイドクエスト報酬ではユニーク武器もあるので、仲間キャラのサイドクエストは優先して進めた方が良いでしょう。

ランダム出現のNPCは取引などは出来ず、クエスト発生も収集者が1個のみだったので、仲間にするメリットが大きいのはソフィアとベケットになるようです。

仲間キャラの変更

上述したようにキャンプで一緒に生活できる仲間キャラは1人までとなっています。

仲間キャラの変更方法は簡単で、クラフトメニューから現在設置しているクラフトアイテムを解体→別のクラフトアイテムを設置するだけで仲間キャラを入れ替える事が可能です。

関連記事はコチラ
レイダーの派閥の評判の上げ方まとめ
レイダーの派閥の評判を短時間で最大まで上げる裏技
金塊と債券の入手法や金プレス機・金塊の取引場所

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上『フォールアウト76』のコンパニオンについてを終わります。