今回は『ファークライ6』のトロフィー「ターミネーションフェーズ」について

トロフィー「ターミネーションフェーズ」は特殊作戦に出現するローラの情報提供者を合計30人解放すると獲得出来るトロフィーです。

そこで今回は、『ファークライ6』の特殊作戦のトロフィー「ターミネーションフェーズ」と効率の良い獲得方法について書いていきたいと思います。

ターミネーションフェーズ

まず、特殊作戦で捕虜を解放するためには難易度「マスター1」以上でプレイする必要があり、マスターは1つ下の難易度(スタンダード)を1回でもクリアすると選択可能になります。

マスター1以上の難易度だとミッションを開始して敵対エリアに侵入することでローラから無線連絡が入り、ローラの情報提供者を救出する任意目標が発生します。


ローラの情報提供者は照明弾が上がった場所の真下のロケーションにいるのでローラから無線連絡が入った後は空を見上げて照明弾を探しましょう。


情報提供者が囚われている場所には敵が複数いるので敵を倒してから情報提供者を逃がすと任意目標完了です。

一度の特殊作戦で情報提供者×3が出現するので最短10回の特殊作戦を繰り返すことでトロフィーを獲得出来ます。

効率の良いやり方としては、捕虜の解放は実際に解放した時点でカウントされるようなので任意目標を完了した時点でオプション⇒システムから特殊作戦をリスタートすることでトロフィー獲得までの時間を短縮出来ました。

ファークライ6 攻略メニュー

以上で『ファークライ6』のトロフィー「ターミネーションフェーズ」についてを終わります。