今回は『ファークライ ニュードーン』の仲間キャラクターについて

本作では8名のキャラクターがリストの仲間に加わります。
仲間になったキャラは配属することで一緒に戦わせることが出来ますね。

そこで今回は、『ファークライ ニュードーン』の個人的におすすめ仲間キャラと加入条件について書いていきたいと思います。

リストの仲間の加入条件

特定の仲間キャラはサイドミッションをクリアするとリストに加わります。

サイドミッションは特定の場所で発生し、解放した基地やフィールド上を歩いている兵士に話しかけると発生場所を教えてくれることがあります。

追記:別記事でコメントがあったのですが、蘇生出来ずにダウンしてしまった仲間キャラはリストからクラフト素材を消費して復活させることが出来ます。

ガンフォーハイヤー 加入条件
カルミナ ストーリー序盤
ジェローム牧師 基地「解体所」の南付近で発生する「ジェロームの帰還」クリア
ジーナ プロスペリティで発生する「ママとトラブル」クリア
※専門家のシャーキー救出後に発生
ジャッジ ストーリー進行(ニュー・エデンのジョセフの秘密クリア後)
ナナ 基地「シグナルポイント」の南東付近で発生する「カラスの爪、ワシの眼」クリア
ハーク 基地「トレーラータウン」の南東付近で発生する「デイズ・オブ・ランダー」クリア
ティンバー 基地「廃鍛冶場」の東で発生する「人とイヌの世界」クリア
ホレーショー 基地「食料庫」の北西付近で発生する「イノシシとの付き合い方」クリア
スポンサーリンク

おすすめ仲間キャラクター

個人的におすすめの仲間キャラクターは犬のティンバーです。

ティンバーは初期の状態で敵にタグ付けをしてくれて、スキルが育つと周囲のクラフト素材にもタグ付けをしてくれるようになります。
※ガンフォーハイヤーのスキルのアップグレードは、そのキャラが倒した合計キル数が影響

戦闘向きのキャラクターではありませんが、戦闘時も敵に噛み付いて倒してくれることが多いため非常に役立ちますね。

特にステルス行動時に早いスピードで敵をタグ付けしてくれるのが優秀なので、私の場合は基本的にティンバーしか使用していません。

序盤のエリアで仲間にすることが出来るため、仲間キャラクターがいない方は早めに仲間にしておくと便利です。

関連記事はコチラ
ティンバー(犬)のサイドミッションと発生場所
ジェローム牧師のサイドミッションと発生場所
ナナのサイドミッションと発生場所
ジーナのサイドミッションと発生場所
ハークのサイドミッションと発生場所
ホレーショーのサイドミッションと発生場所

ファークライ ニュードーン 攻略メニュー

以上、『ファークライ ニュードーン』の序盤におすすめパークについてでした。