今回は『ファークライ ニュードーン』のファストトラベルの解放条件について

本作のファストトラベルは基地にある設備をアップグレードするまで使用出来ません。
ただ、やり方さえ把握していればすぐに解放出来ます。

そこで今回は、『ファークライ ニュードーン』のファストトラベルの解放条件と探検レベルについて書いていきたいと思います。

ファストトラベルの解放条件

・探検の設備をアップグレードする
・設備のレベルによってファストトラベル出来る場所が増える

まず、ファストトラベルを利用するためには基地(プロスペリティ)にある探検の設備をアップグレードする必要があります。

設備のアップグレードには敵の基地を解放するなどで手に入る「エタノール」が必要です。

そして、設備をアップグレード後は探検レベルによってファストトラベル出来る場所が増えます。

探検レベル

・レベル1
マップ上にある解放した基地へのファストトラベルが可能になる
・レベル2
マップ上にある発見済みのロケーションへのファストトラベルが可能になる

ファストトラベルは攻略を効率良く進めるためには必須のシステムなので、他の設備よりも探検を先にアップグレードしてしまうのがおすすめですね。

ただ、探検レベル2にアップグレードするためにはストーリーミッションを進めてプロスペリティをレベル2にアップグレードする必要があります。

解放後はマップを開いて飛びたい場所を選択→□ボタンを押すことでファストトラベルが出来ます。

ファークライ ニュードーン 攻略メニュー

以上、『ファークライ ニュードーン』のファストトラベルの解放条件についてでした。