今回は『ファークライ ニュードーン』のオーディオマニアについて

「オーディオマニア」は「千の言葉」と同じくサイドミッションの1つです。
音楽プレイヤーを集めるやり込み要素的なミッションですね。

そこで今回は、『ファークライ ニュードーン』の「オーディオマニア」と音楽プレイヤーの場所について書いていきたいと思います。

オーディオマニア

サイドミッション「オーディオマニア」はストーリー進行(パート2突入後?)で自動的に発生します。
このミッションは各地にある音楽プレイヤーを10箇所で見つけるのが目的です。

隠された場所にあるので、ティンバー配属(素材タグ付け)と情報屋をアップグレードして音楽プレイヤーのマップを購入(場所がマップに表示される)してから探すのが手っ取り早いと思います。

このサイドミッションを完了することで、音楽愛好家のチャレンジ達成でPERKポイント5獲得+トロフィー「オーディオマニア」を獲得出来ます。

 

音楽プレイヤーの場所


①ブラッドベリ・ウッズ
埋もれた家の板を破壊した先の小部屋

②基地「解体所」北の川辺にある家
川の上にある家の建物後ろの窓が開いているので、グラップルで登って入ると中にあります。

③セルゲイズ・プレイス
板を破壊して赤いコンテナに入ると中にあります。

④ビッグ・マイクの谷
埋もれた家の近くにバンカーへの扉があるので開いて降りると中にあります。

⑤フロビッシャーの記憶
山にある洞窟に入って奥
ベッドがある右側に段差があるので上がるとあります。
※パート2クリア後に獲得可能になるPERK「盲信(二段ジャンプ)」が必要

⑥フィルモアのあばら屋
地面にバンカーの扉があるので開いて降りると中にあります。


⑦トゥームウォーター
建物の中にある冷蔵庫の上部を撃って破壊すると中に「バスケス家の古い鍵」入手
鍵付き扉を鍵で開けると中にあります。

⑧忘れられた兵舎
鍵付き扉の反対側の扉近くにある棚の板を壊すと「兵舎の鍵」入手
鍵付き扉を鍵で開けると中にあります。

⑨ロットガット峠
鍵付き扉の前の部屋の自動販売機の上に「ピザバーの鍵」
鍵付き扉を鍵で開けてトイレの個室を板を破壊して入ると中にあります。

⑩セインの聖地
建物の庭にある穴を塞いでいる板を破壊すると中にあります。

関連記事はコチラ
「千の言葉」と写真の場所
トレジャーハント攻略①
トレジャーハント攻略②

ファークライ ニュードーン 攻略メニュー

以上、『ファークライ ニュードーン』のサイドミッション「オーディオマニア」についてでした。