今回は『FFオリジン』のおすすめジョブレベル上げについて

本作ではジョブのレベル上限を開放すると各ジョブを最大レベル99まで上げることが出来ますが、経験値稼ぎとしておすすめなのは難易度ストーリーのミッションです。

そこで今回は、『ストレンジャーオブパラダイス ファイナルファンタジーオリジン』のおすすめジョブレベル上げについて書いていきたいと思います。

おすすめジョブレベル上げ

※参考動画

まず、本作のジョブは本編クリア後にレベル上限を開放することで最大99までレベルを上げることが出来ます。
ジョブレベル上限とマスターポイント

簡単に言えば本作のやり込み要素になるのですが、トロフィーの中にはジョブのレベルを99にすると獲得出来る「ジョブを極めし者」がありました。

一応、私がレベル上げにおすすめだと思うのは難易度「STORY」でサブミッション「闘争願いし者」を繰り返すことで、このミッションは開始地点で敵を51体倒すのが目的です。

難易度を変えても獲得出来る経験値に違いはない?(カオスは未確認)ようで、難易度「STORY」だと1回のミッションで約9万程度の経験値(アニマ使用含めて約11万程度)を獲得出来ます。


上位のジョブ等でレベル99までに必要になる経験値に違いがあるかもしれませんが、大剣士のジョブだとレベル99までに必要な経験値は約340万です。

感覚的にはレベル40頃から始めて、レベル99までの間に1レベル上げるのに必要な経験値が45000~58000なのでミッションを1回クリアすると大体レベルが2上がる感じですね。

完全に作業になるので面倒ではありますが、効率的には悪くないのでトロコン目的の方は試して見て下さい。

その他、難易度「ストーリー」は敵が弱いですが、レベル上げを始める時は難易度「カオス」のミッションをある程度プレイして装備レベルを上げてから挑む方が更に効率が良くなります。

終盤おすすめ装備レベル上げ

FF ストレンジャーオブパラダイス 攻略メニュー

以上で『FF ストレンジャーオブパラダイス』のおすすめジョブレベル上げについてを終わります。