今回は『FFオリジン』の難易度カオスについて

難易度「カオス」は本編クリア後に追加される新たな難易度で、アニマの結晶を使用してミッションレベルを上げることで強力な装備やジョブのレベル上限を解放することが出来ます。

そこで今回は、『ストレンジャーオブパラダイス ファイナルファンタジーオリジン』の難易度「カオス」とアニマの結晶について書いていきたいと思います。

難易度「カオス」

難易度「カオス」は本編クリア後(終末に現れし戦士完了)に追加される難易度で、カオスでは同じミッションに複数のミッションレベルが存在します。

ミッションレベルの開放には「アニマの結晶」が必要になり、ミッションの難易度「カオス」選択時に「ミッションレベル選択」から開放したいレベルを選択⇒結晶を消費して開放するとプレイ可能になります。

各ミッションレベル毎に初回報酬が用意されていて、メインとなるのは特定のジョブのレベル上限開放とレア度の高い武器です。

ジョブのレベル上限開放は各ミッション毎、ミッションレベル毎にレベル上限が開放されるジョブが異なるため頭に入れておきましょう。

アニマの結晶の入手法

アニマの結晶の主な入手法は下記
・通常難易度の特定のサブミッション報酬
・難易度「カオス」に出現する強敵撃破時に確率?
・難易度「カオス」のミッション報酬

基本的には難易度「カオス」のミッション報酬として入手可能ですが、通常難易度の終盤サブ「魂の輝きを求める者」「闘争願いし者」「導く者たち」の報酬でも手に入れることが出来ます。

これらのサブミッションは難易度「ストーリー」でも結晶を1個入手出来るので、個人的には難易度「ストーリー」で繰り返して集めるのもおすすめです。

FF ストレンジャーオブパラダイス 攻略メニュー

以上で『FF ストレンジャーオブパラダイス』の難易度カオスについてを終わります。