今回は『真三國無双8 Empires』の体験版について

本作は2021年12月23日に発売予定の『真三國無双』シリーズ最新作で、12月2日からチュートリアル要素を含めた侵攻戦/攻城戦と武将エディットをプレイ出来る体験版が配信されています。

そこで今回は、『真三國無双8 Empires』の体験版の内容とエディットモードの製品版へのデータ引継ぎについて書いていきたいと思います。

体験版内容

※『真・三國無双8 Empires』PV

『真三國無双8 Empires』の体験版は12月2日から配信されています。

体験版では以下の内容をプレイ可能
・アクションのチュートリアル(練習モード)
・敵城を攻略する「侵攻戦」
・自軍の城を守る「防衛戦」
・武将のエディットモード

実際に戦闘をプレイ出来るのは「侵攻戦」と「防衛戦」の2種類ですが、このモードはやや不利な状況から戦闘を開始する“体験版専用に難易度が調整されたモード”になります。

プレイする場合は6種類の武将または自身で作成した武将でプレイ可能

 

エディットモードの引継ぎ

武将のエディットモードでは“ボイスやアクションの一部に制限がある”状態ですが、ほとんど製品版と変わらない内容で武将を作成することが出来ます。

また、作成した武将は製品版に引き継ぐことが出来る(体験版と製品版の機種が同一の場合のみ)ので、購入予定の方は今の内に自分好みの武将を作成しておくのが良いでしょう。

ただ、軽くエディットモードをプレイしてみましたが、男性と女性のどちらも外見のテンプレートが微妙なものばかりなので可愛い武将、イケメン武将を作成するのは難しそうな印象があります。

 

投稿キャンペーン

その他、体験版のエディットモードで作成した武将をTwitterで投稿するキャンペーンも開催されていました。

キャンペーンの応募条件
・公式Twitterをフォロー
「真・三國無双」公式Twitter(@s_sangokumusou)
・自作した武将のスクリーンショットを添付

後は応募用ハッシュタグ「#8エンパ武将エディットCP」+武将名+アピール文章を記載してツイートすればOKです。

キャンペーン期間は2021年12月2日(木)~12月19日(日)の23:59まで

結果発表は2021年12月23日に行われ、Amazonギフト券の賞品も用意されています。
・『真・三國無双8 Empires』賞:Amazonギフト1万円 (3名)
・鈴木P 特別賞:Amazonギフト5,000円 (4名)
・ダブルチャンス:応募者から抽選で10名にクリアファイル

キャンペーンへの応募は気軽に出来て賞品も用意されているので、気になる方はチャックしてみるのが良いでしょう。

真三國無双8 Empires 攻略メニュー

以上で『真三國無双8 Empires』の体験版についてを終わります。