今回は『ゴーストオブツシマ』のトロフィー「目に見えぬ誉れ」について

このトロフィーは各地にある隠された神社を合計10か所でお辞儀をすると獲得する事ができます。

そこで今回は、『ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)』のトロフィー「目に見えぬ誉れ」の獲得条件について書いていきたいと思います。

目に見えぬ誉れ


このトロフィーは「十社の神社を詣でる」ことで獲得できるトロフィーです。
ただし、これらの神社はマップに表示されないものなので見逃しやすくなっています。

流れとしては簡単で、
「お辞儀マークの描かれた看板の前でお辞儀をする」だけです。


お辞儀はタッチパッドを下にスワイプすれば行う事ができ、成功していれば魚が出現したり花が舞ったりと変化が見られるので分かると思います。

そして隠された神社10箇所でお辞儀する事でトロフィー「目に見えぬ誉れ」を獲得する事が可能です。

以下、私がトロフィー獲得時に利用した神社の場所になります。

厳原

1.小松の鍛冶場 小松の鍛冶場の南東にある墓地
(鳥が出現)
2.法蓮の広場北 伝承「忠頼の伝説」で訪れる忠頼の庵
(花びらが舞う)
3.鶏知の漁村 川沿いにある桟橋
(魚が出現)
4.与一の四つ辻 墓地の鳥居先
(葉が舞う)
5.樫根丘陵 小茂田の村の南にある樫根丘陵の宿前にある池
(蛍が出現)

豊玉

1.正の湿地南東 正の湿地の南東の川沿いに家の前の桟橋、小舟のある場所
(魚が出現)
2.正の湿地の南西 誉れの石碑
(トンボが出現)
3.卯麦谷 卯麦谷の西にある沼地の桟橋
(魚が出現)
4.青海の村 青海の村の南東にある桟橋
(魚が出現)
5.青海の村 4と同じく青海の村南東の桟橋、4の場所の正面右側
(魚が出現)

関連記事
防具の染色や花の入手法に白染屋・黒染屋の場所
トロフィー「狸の装束」獲得条件
こおろぎの場所と天候変更・トロフィー「鍛冶屋への哀歌」

ゴーストオブツシマ 攻略メニュー

以上で「ゴーストオブツシマ」のトロフィー「目に見えぬ誉れ」についてを終わります。