今回は『ゴーストオブツシマ』の防具の見た目変更について

本作では装備の見た目の変更や防具の染色が可能です。

そこで今回は、『ゴーストオブツシマ』の防具の見た目変更や染色と白染屋、黒染屋の場所について書いていきたいと思います。

装備の見た目変更


装備の見た目を変更するには、
1.メニュー画面の兵具の項目を選択
2.刀、防具、弓を選択して△で装具変更、十字キー左右で色変更
装具や色を所持しているもののみ変更可能です。

防具の装具や染色は元々変更できるものの他に、誉れの石碑の完了報酬、浮世草の報酬、ショップ購入などで増やす事ができます。

ショップには万屋、白染屋、黒染屋の3つがあり、各地で入手できる花を消費して防具の染色や装具、頭防具などを購入する事が可能です。

花の集め方


花は他の素材と同じようにフィールド上に咲いているものを拾う事で集める事ができます。

また、旅人の装束を装備している場合はマップ画面で十字キー右の誘い風で追跡する事で効率良く花を集める事が可能です。

 

白染屋と黒染屋

白染屋と黒染屋は隠しショップのような存在でそれぞれ1つしかありません。

名前の通り、白染屋は白色の装具や染色が可能で、黒染屋は黒色の装具や染色ができます。
また、白染屋と黒染屋でそれぞれ染色する事でトロフィー「白黒の職人」を獲得する事が可能です。


白染屋:厳原のマップ北西、小茂田の村南東の山


黒染屋:豊玉のマップ東、鑓川の町北にある洞窟

白染屋 必要な花
長弓「天狐」 5
旅人の装束「放浪者」 10
牢人の袴「無垢」 10
剣聖の装束「大典太」 10
吾作の鎧「白日」 10
頭防具「覚悟の鉢巻き」 20
黒染屋
半弓「羚羊」 5
忠頼の装束「夕凪」 10
旅人の装束「旅鳥」 10
境井家の鎧「麒麟」 10
吾作の鎧「宵」 10
冥人の鎧「怨嗟」 10
剣聖の装束「数珠丸」 10

関連記事
誉れの石碑の場所一覧と刀装具
防具の入手法と強化・効果一覧
素材アイテムの入手法と使い道

ゴーストオブツシマ 攻略メニュー

以上で「ゴーストオブツシマ」の装備の見た目変更についてを終わります。