今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のメインミッション「大脱走」について

「大脱走」はカール・チザムのメインミッションを進める事で発生するミッションです。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のメインミッション「大脱走」の攻略についてまとめていきます。

大脱走

カールと話す

・グッドホープマウンテンの漁業小屋に入るとイベント

プログラマーをアウロア避難シェルターから解放する

・目的地の装置をハッキングしてシェルターを開ける


敵の数が非常に多いのでなるべく最短ルートをステルス行動で向かいましょう。

箱×6
「スケルクレジット+2500」、「M4A1」、「L86A1」、「ボーラーフリース・ビーニー」、「スチールトゥブーツ」、「SN-9mm」

設計図「AK74」
収集アイテム「ハーゾグの拷問記録」、「ウォーカーからハーゾグへのメール」

・シェルターの中に侵入する
シェルター内はそこまで敵は多くないので、1人ずつステルスキルして進むと良いです。

・上階のハーゾグのオフィスへ向かう

・オフィスのPCをハッキングして監房を開ける

・シェルターの地下でプログラマーと合流
監房を開けると勢力争いが発生して敵が分散されます。

プログラマーを守る

・プログラマーをカールの所へ連れて行く


シェルターから出てすぐの所にある車に乗って移動すると良いです。

・漁業小屋でカールと会話

・乗り物のガンナー席に乗る

・出現する敵を倒して目的地まで向かう
運転は自動なので追いかけてくる敵車両を優先して破壊しましょう。

イルザ・ハーゾグとその部下を排除する

・目的地の橋に到達するとプログラマーが逃げる

・橋の上にいる敵を全員排除する


少し経つと防弾ヘリでイルザ・ハーゾグが出現するので、機関銃で橋の上のドラム缶などを撃って素早く倒しましょう。

奥にいるガトリング持ちには当たらない場合があるので、ある程度倒したら素早く橋の上にある車のガンナー席に乗って残りの敵兵を排除。

次にタレット車両の助手席に乗ってイルザ・ハーゾグのヘリを撃墜すると良いです。

カールとプログラマーの元へ向かう

・カールと会話

スケルと話す

・エレホンでスケルと会話するとミッション完了
「スケルクレジット+2000」、エンブレム「ドライバー」、「5.11 全天候バックパック」

メインミッションのローズバッド「悪事を言わざる」発生

関連メインミッション
狼たちの巣穴へ
悪事を言わざる

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ブレイクポイント』の攻略についてを終わります。