今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』の「会合」について

「会合」はメインミッションで訪れるサウスケープ基地で発生します。
このミッションは推奨Lvが高めですがそこまで難しくはありませんでした。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のサイドミッション「会合」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

会合

発生場所:サウスケープ基地のハルヒと話すと発生
※ポーラ・マデラのメインミッション中に確認

会合に関する情報を集める

・グッドホープマウンテンにあるレッドウィーゼル基地へ向かう

・基地にいるサリバン・ブレイク(画像★)を尋問する

基地には大量の兵士が配置されていてサリバンは基地の東側にいます。

基地の周囲には高台が多いので、最初にスナイパーライフルやDMRで敵をある程度片付けてからサリバンの尋問に向かうのが良さげです。

レッドウィーゼル基地の入手アイテム
「RU12SG」「Crye AVS ベスト」「UAインフィルトレーションブーツ」「A2」「スケルクレジット+2000」

・シンキングカントリーにあるセンティネル陸上基地に向かう

・ケビン・アバロとビアン・アシュクロフを排除する

基地には敵が数多くいて目標は基地の広場にいるため、周囲の敵をある程度片付けてから向かいましょう。

二人はエリア内を歩いていて基地の外から姿を視認出来るため、私の場合は「SYNCショットドローン」を使用して倒しました。

・基地の管理棟2階にあるタブレットを調べる

センティネル陸上基地の入手アイテム
設計図「CTMMG」
収集アイテム「シタデル作戦」
「スケルクレジット+2500」「SN-9mm」「USP Tactical」「G28」「Oakley 軽量グローブ」

会合を阻止する

・シール諸島にある放棄された兵舎に向かう

・マーク・メリディアン(画像★)を排除する

マークはガトリングを装備した重装兵で兵舎の南東にいます。


場所は固定のようなので、私の場合はセンティネル陸上基地の時と同じように兵舎の南にある山から「SYNCショットドローン」を使用して倒しました。

放棄された兵舎の入手アイテム
スキルポイント+1
設計図「MK14」
「スケルクレジット+2500」「ジーンズAニーパッドA」「フィールドキャップ」「516」「UMP」「M82」

ハルヒと話す

・サウスケープ基地にいるハルヒと話すとミッション完了
「スケルクレジット+1500」入手

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のサイド「会合」の攻略についてでした。