今回は『グリードフォール』の装備の強化について

本作では作業台を使用して武器防具のアップグレードを行うことが出来ますが、装備の強化には能力「職人の技」が必要になります。

そこで今回は、『グリードフォール』の装備のアップグレード方法と工作スロットやリサイクルについて書いていきたいと思います。

装備のアップグレード

装備のアップグレードは街中やキャンプにある作業台から行えます。

アップグレード出来る装備は工作スロットがある装備で、スロット数は主に下記

装備 スロット数
近接武器 2
銃器 1
防具(胴) 3
防具(籠手) 1
防具(脚) 1

アップグレードのやり方
1.作業台を使用して装備を選ぶ
2.工作スロットを選択する
3.素材を消費してアップグレード

アップグレードには素材+能力「職人の技」が必要になり、自身の職人の技レベルによってアップグレードの種類が変化します。


高度なアップグレードになると必要素材のレア度が上がるものの、純粋に上昇する物理ダメージや装甲ダメージの値が増加するので強力な装備を求めているのであれば職人の技レベルは優先的に上げると良いです。

ただし、職人の技は能力ポイントで習得する他にも、
・「職人の技」のボーナスが付与された防具の装備
・クルツのフレンドシップボーナスを利用

上記2つの方法で一時的に上昇させることが出来ます。
おすすめ能力値と効果・装備/フレンドシップボーナス

リサイクのやり方

装備をアップグレードすると工作スロットが埋まりますが、これらの装備は作業台でスロットを選択⇒リサイクルを行うことでスロットを空にして確率で素材アイテムを入手出来ます。

商人から購入出来る装備や入手した装備にも既にアップグレード済みの装備があるので、それらの防具を装備しない場合はリサイクルして素材を回収するのが良いでしょう。

グリードフォール 攻略メニュー

以上で『グリードフォール』の装備のアップグレードについてを終わります。