今回は『ハーヴェステラ』の隠れた洞窟について

隠れた洞窟はコロネルショップで購入出来る「トトカク」のレベルを上げると習得出来る“穴掘り”を使用してワールドマップから見つけることが出来る洞窟です。

そこで今回は、『ハーヴェステラ』の隠れた洞窟の場所と入手アイテムについて書いていきたいと思います。

隠れた洞窟の場所

隠れた洞窟を見つけるためにはトトカク購入後に「トトカクのエサ」を2個与えて習得出来る“穴掘り”+4個目の“川や海を泳ぐ”能力が必要になる場所もあります。
トトカクの購入場所とエサのやり方

隠れた洞窟①


遠見の丘の北にある行き止まり
入手アイテム:秋香るサケと山菜の寄せ鍋のレシピ

隠れた洞窟②


ネメアの街の西にある行き止まり
入手アイテム:賢者の根菜

隠れた洞窟③


浜辺の町シャトラ右の坂から川に入って北側に進むとネメアの街の裏側にある行き止まり
入手アイテム:洞窟にいる眠れる大嘴獣Lv50を倒すと宝箱「カードキー」
※星核螺旋研究所Ⅲエリア7で使うと宝箱「折れた刀」入手

隠れた洞窟④


浜辺の町シャトラ東側にある小島(フィアソラ号でも上陸可能)
入手アイテム:コロネル人形

隠れた洞窟⑤


教都アルジェーンの入口前にある行き止まり
入手アイテム:アースオーブ改のレシピ

隠れた洞窟⑥


教都アルジェーン南の浜辺から東に進むとある小島
入手アイテム:太陽石×4(換金アイテムで1個5000Grilla)

また、隠れた洞窟ではないですが上記の「太陽石」の隠れた洞窟から北に進むと緑のキラキラから「高級な熟練の指輪(JP獲得量アップⅡ)」を入手出来ました。

ハーヴェステラ 攻略メニュー

以上で『ハーヴェステラ』のトトカクの隠れた洞窟についてを終わります。