今回は『バイオハザード ヴィレッジ』の発売前情報について

本作は『バイオハザード7』の続編となる『バイオハザード』シリーズ最新作で、PS5向けソフトとして発売されることが発表されました。

そこで今回は、『バイオハザード ヴィレッジ』の発売時期やストーリー、クリスの登場など発表された情報について書いていきたいと思います。

バイオハザード ヴィレッジ

『バイオハザードヴィレッジ』は2021年に発売予定
詳しい発売日はまだ発表されていませんでした。

対応機種はPS5/Xbox Series X/Steamとなります。

 

ストーリーとシステム

本作は『バイオハザード7』の続編+完結作となる作品で、前作と同じイーサンを主人公とした物語が描かれます。

ストーリー内容としては、7の悪夢のような事件から数年後の物語で、家族との平穏な日常を取り戻したイーサンに再び悲劇が襲いかかるというものです。

イーサンの日常を奪ったのはバイオシリーズでも人気のあるクリス・レッドフィールドで、トレーラーのラストではクリスがイーサンの妻を射殺するようなシーンが収録されています。


また、ゲームの舞台はバイオ4の最初のステージに似ている村がゲームの舞台となるようです。

ゲームシステムとしては前作同様に「アイソレートビュー(主観視点)」が採用されているとのことで、RE2/RE3のような肩越し視点ではありません。

次世代のアイソレートビューにより、前作よりもさらに没入感溢れるキャラクターと一体化したゲームプレイが可能になっているとのこと

ただ、個人的にはバイオ=肩越し視点のような印象が強いので、主観視点に関してはちょっと残念です。


スピンオフ作品のようなタイトルですが、ロゴにはローマ数字のⅧの文字が描かれている+ストーリーの繋がりがあることから感覚的には『バイオハザード8』と思っても良さそうですね。

一応、開発側も「ナンバリングの最新作に相当する作品」とコメントしています。

まだ発売が発表されたばかりで詳しい情報は出ていませんが、大人気バイオシリーズのPS5ソフトということなので続報を待ちましょう。

関連記事はコチラ
PS5で発売予定のおすすめゲームソフト/タイトルまとめ【2020年6月】

以上で『バイオハザード ヴィレッジ』の発売前情報についてでした。