今回は『ホグワーツレガシー』のバトルアリーナについて

バトルアリーナはマップ上に2ヶ所あり、内容としては敵が押し寄せるウェーブを全てクリアするだけのものですがレベル上げに利用出来ます。

そこで今回は、『ホグワーツレガシー』のバトルアリーナの場所について書いていきたいと思います。

バトルアリーナの場所

本作のバトルアリーナの場所は2ヶ所で下記にあります。


・北海岸のバトルアリーナ
全体マップ北のノースフォード湿原の東


・南海岸のバトルアリーナ
ホグワーツの南(フェルドクロフト地域)のアイアンデール南西
※サイドクエスト「かびんな作戦」の目標地点

バトルアリーナの場所に行くとエリア内にツボが20個あるので、全てのツボを破壊して起動した像を調べるとバトルアリーナを開始出来ます。

バトルアリーナを開始すると第1ウェーブ~第5ウェーブで敵が出現するので、全ての敵を倒すと完了です。

北海岸では密猟組合、アッシュワインダー、蜘蛛系の敵が出現
南海岸では信奉者、トロール、野犬、ダグボッグ系の敵が出現

バトルアリーナは繰り返しプレイ出来る要素なので、難易度を「ストーリー」に変更して繰り返すことで効率良くレベルを上げることが出来ます。

また、北海岸のバトルアリーナと南海岸のバトルアリーナ両方を1度でも完了するとトロフィー「チャレンジ精神」を獲得出来ます。

ホグワーツレガシー 攻略メニュー

以上で『ホグワーツレガシー』のバトルアリーナについてを終わります。