今回は『ホライゾン2』のレベル上げについて

本作はプレイヤーのレベルが上がると体力の最大値上昇&スキルポイントの入手が出来て、難易度を変更することで効率良くレベル上げを行うことが可能です。

そこで今回は、『Horizon Forbidden West(ホライゾンフォビドゥンウエスト)』のおすすめレベル上げとスキルポイントの入手法について書いていきたいと思います。

おすすめレベル上げ

本作ではメインクエスト、サイドクエスト、逆賊の野営地などのアクティビティ完了で経験値を獲得出来る他にマシンキル(機械を倒す)、ヒューマンキル(人間を倒す)でも経験値を獲得出来ます。

そして本作はオープンワールドなので序盤の内からレベルの高い機械に遭遇することが可能で、レベルの高い大型の機械や強化型を倒すと経験値を多く入手出来ます。

※強化型は同じ種類の敵を倒しまくると出現&夜中に出現しやすい?


自身のレベルが低い内は倒すのが厳しいですが、本作では難易度をいつでも変更することが出来て難易度「ストーリー」にするとゲームバランスが崩壊するレベルで敵が弱くなります。

難易度ストーリーの特徴
・アーロイが受けるダメージが大幅に減少
・敵の体力、切断値、耐性が低くなる
・機械を倒した時に切り離さなかった部品も回収可能
・精神統一の自動発動(設定可能)
・精神統一の持続時間(設定可能)
・自動回復(設定可能)
難易度はOptionボタン「設定」の全般の項目からいつでも変更が可能

設定可能箇所は正直気にする必要はなく、難易度をストーリーにすると敵の耐性が低くなって状態異常をすぐに付与可能、アーロイの防御力が高いのでゴリ押しも通用します。

そのため、難易度をストーリーにした状態で強敵のいる生息地や逆賊の野営地などのアクティビティをこなすことで効率良くレベル上げが行えます。

スキルポイントの入手法

本作でスキルポイントを入手する方法は主に下記
・レベルアップで2ポイント
・クエスト完了で1~2ポイント
・特定の回収契約で2ポイント
・狩場のタイム報酬で2ポイント
・逆賊の野営地で3ポイント
・トールネックのオーバライドで2ポイント
・機械炉で3ポイント
・機乗走で2ポイント

他にもありますが、基本的にはレベルアップ+メイン/サブクエスト、アクティビティ完了報酬として入手出来ます。

Horizon Forbidden West 攻略メニュー

以上で『Horizon Forbidden West』のおすすめレベル上げについてを終わります。