今回は『リトルウィッチノベタ』の精神世界の峡谷の攻略について

前回は精神世界の封印の淵源戦までについて書きました。

そこで今回は『リトルウィッチノベタ』の精神世界-峡谷~騎士王の生魂ヴァネッサ戦までの攻略について書いていきたいと思います。

峡谷


・左の階段を上がって進むとレバーを操作してショートカット開通

・右の段差を飛び降りて進むと敵が複数出現


・真っ直ぐ進んで段差を飛び降りると敵複数

・右側のクリスタルの場所へ行くと強敵(大剣)出現
近くの結晶を破壊すると調査アイテム「67.ハーフリングの前腕部」

・クリスタルをファイアの詠唱魔法で破壊するとリフトが起動

・リフトに乗って上へ


・一番上から右側の通路に飛び降りて結晶を破壊すると調査アイテム「68.ネズミ族の爪」
下に降りることになるので見えている敵は倒しておくと良いです。


・右側から飛び降りてアイスの詠唱維持状態で右奥のクリスタルを破壊

・来た道を戻っていくと敵がいて右側の結晶を破壊すると宝箱「魔力吸収陣」


・リフトで上に戻って上の広場へ進む

・段差を飛び降りてジャンプ移動で道なりに進んでレバーの所へ向かう
レバーを操作すると上のクリスタル周囲の結界が一定時間消滅

・クリスタルの所へ行くと強敵(大剣)が出現するので倒しておく

・サンダーの詠唱魔法で移動スピードを上昇させ素早くクリスタルの所まで行って破壊すると真下のテレポートが起動

・真下のテレポートで移動

・道なりに進んで段差を飛び降りると遠距離攻撃の敵が複数出現

・近くの階段から進んで道を塞いでいる結晶を破壊すると調査アイテム「70.主を失った古いぬいぐるみ」

・階段を上がると敵が複数出現するので倒しながら進む


・奥から飛び降りて階段を上がって道なりに進むと強敵(弓)
遠距離攻撃の敵が周囲にいるのでサンダーで狙撃すると良いです。


・階段を下りていくと分岐

・左側の階段を下りて進むと壊せる壁があるので壊して進むと宝箱「上級神聖結晶」

・右の通路から進むと女神像
近くに調査アイテム「89.血に汚れた鍵」

・階段先に進むとイベント

騎士王の生魂-ヴァネッサと戦闘
ヴァネッサは槍による突進攻撃や黒い結晶を飛ばす遠距離攻撃を使用してきます。

動きが早いのでアイスの詠唱魔法で動きが止まりそうなタイミングを狙って攻撃していくと良いです。

エリア内にタルなどはありませんが、突進時に発生する黒い結晶が壊れると魔力が飛び出すので上手く活用しましょう。

体力が半分以下になると落雷の発生や稲妻を放出する攻撃がメインとなり、槍を突き出しての稲妻は巻き込まれると大ダメージを受けるのでモーションを見て左右に大きく回避すると良いです。

・倒すとイベント
「サンダー」、調査アイテム「王のプライドの生魂の欠片」入手

・真っ直ぐ進んで飛び降りると女神像
近くに調査アイテム「80.儀式の乳香」

リトルウィッチノベタ 攻略メニュー

以上で『リトルウィッチノベタ』の攻略を終わります。