今回は『リトルウィッチノベタ』のアクション系トロフィーについて

本作には特定のアクションを行う事で獲得できるトロフィーがいくつかあり、初見だと若干分かりにくいものもありました。

そこで今回は『リトルウィッチノベタ』のアクション系トロフィーの獲得方法について書いていきたいと思います。

詠唱要らず

・魔法を1秒以内に詠唱完了を6回行うと「詠唱要らず」、60回で「詠唱マスター」

詠唱は浮遊している魔力を吸収することでもゲージが上昇するため、魔力吸収陣や強敵の攻撃を回避、オブジェクト破壊などで魔力が大量に出現した時に吸収する直前で詠唱を開始すれば即詠唱完了が可能です。

 

メレーメイジ

・攻撃、回避あるいは魔力吸収陣を使って詠唱完了を30回で「メレーメイジ」、300回で「メレーメイジマスター」

これは□長押しで詠唱を始めてから攻撃、回避、魔力吸収陣のいずれかで詠唱を完了するだけなので難しくはありません。

 

神反応

・魔力吸収陣で魔力を合計3000吸収すると「神反応」、30000吸収すると「疾風迅雷」

魔力吸収陣は魔法習得後に敵の攻撃に合わせて杖攻撃をすると発動できる魔法です。
魔力吸収陣が発動すると魔力が生成され魔力回復に利用できます。

どの敵でも可能ですが、参考までに私が疾風迅雷を獲得するために利用したのは「精神世界-峡谷」から進んだ所にいる青色の敵です。

この敵は青色の弾を発射してくるのでタイミングを合わせやすく、魔力吸収陣で発生させた魔力を利用すれば上記の「詠唱マスター」の獲得も狙えます。

 

滞空魔法の達人


このトロフィーは一回の対空で敵を4体倒すと獲得できます。

空中でサンダーの詠唱魔法の範囲雷撃を利用すれば広範囲の敵を攻撃できるので、サンダーの詠唱魔法維持状態で4体の敵の体力を調整→4体を寄せてからジャンプ→詠唱魔法で仕留めれば獲得可能です。

また、上記のトロフィーに関係する「一秒以内に詠唱完了した数」「近接攻撃を詠唱完了させた数」「魔力吸収陣で吸収した魔力」の進行状況は戦歴から確認できます。

リトルウィッチノベタ 攻略メニュー

以上で『リトルウィッチノベタ』のアクション系トロフィーについてを終わります。