今回は『マグラムロード』のクリア後について

本作はチャプター9でラスボスを倒すとエンディングとなり、本編クリア後は強制的に周回プレイに入ることになりました。

そこで今回は、『マグラムロード(MAGLAM LORD)』のクリア後の追加要素や周回プレイについて書いていきたいと思います。

クリア後と周回プレイ

本作はチャプター9をクリアするとエンディングで、エンディング後はクリアデータをセーブしてタイトル画面に戻り、データをロードすると周回プレイに入ることが出来ます。

クリア後の世界で未クリアのリクエスト回収などは出来ず、本編をクリアすると自動的に周回プレイに入ってしまうので注意

周回プレイに入る時はクリア特典を受け取れます。
・デコアイテム『言霊シール「勇」』
バトルの獲得経験値15%増加
・デコアイテム『言霊シール「恋」』
バトルの獲得好感度20%増加
・各パートナーの好感度アップアイテム×3
・資金100000

※上記以外のレベル・資金・武器・所持アイテム・パートナーの好感度・絶滅危惧種リスト・ギャラリーなどに関しては引き継ぐことが出来ません。

正直、クリア特典自体は大した内容ではないので個別エンドの回収などはセーブデータを分けて行うのが良さげ?な印象ですね。

ただ、サティウスを加入させていなければ一部のギャラリーを入手出来ないので、トロコンを目指す場合は周回プレイに入る必要がありました。
サティウスの好感度イベントと個別エンド
画像&音楽ギャラリーの入手法

マグラムロード 攻略メニュー

以上で『マグラムロード』のクリア後と周回プレイについてを終わります。