今回は『神獄塔メアリスケルター』リメイク版の真エンディングについて

今作は本編中のイベントなどは前作とあまり変わりませんが、クリア後の余章を進めると新たなエンディングが発生します。

そこで今回は、『神獄塔メアリスケルター』リメイク版の真ENDに入るまでの流れと、エンディング後の追加要素について書いていきたいと思います。

真エンディングに入る方法

今作は『神獄塔メアリスケルター2』をクリアすると『神獄塔メアリスケルター』リメイク版がプレイ可能になります。
※PSストアで『「神獄塔メアリスケルター」プレイアイテム』をインストールしていると即座に開始可能

そして、リメイク版の本編クリア後は解放地区の「ヒカリに声を掛ける」を選ぶことで前作と同じエンディングに入ることが出来ます。
2018y07m20d_061413266

なので、『神獄塔メアリスケルター2』をクリアしてリメイク版に入った方は人魚姫とつうが気になると思いますが、この二人のイベントは余章以降に発生しました。

真エンディングに入るにはリメイク版の本編クリア後、余章で探索が可能になる地下洞窟ダンジョンを進めていく必要があります。
※地下洞窟ダンジョンは元街道沿いエリア 3区から「メアリガンリバーサー」を使用して入る

地下洞窟ダンジョンを抜けると都庁エリアに進み、都庁エリアでは本格的につうと人魚姫のイベントが進んでいきます。
最終的に都庁 8階で裏ボスを倒してイベントを見ると解放地区に戻り、その後で改めて「ヒカリに声を掛ける」を選ぶと真エンディングを迎えることが出来ます。

 

真END後の追加要素

2018y07m20d_061415783

真エンディングを迎えると追加要素としてパーティメンバーにつうと人魚姫が加入します。
つうと人魚姫は2の時と同じ職業(人魚姫は親指姫と同じでつうはアルタイルなどの独自スタイル)

休憩室などで二人関連のサブイベントもいくつか発生しました。

その他、居住スペースに「つうと人魚姫の部屋」が追加されましたが、何を渡しても好感度低下になる&好感度チェック一覧には存在しないので好感度イベントはないと思われます。

神獄塔メアリスケルター リメイク 攻略メニュー

以上、『神獄塔メアリスケルター』リメイク版の真エンディングについてでした。