今回は『真女神転生5』のミマンの集め方について

ミマンは本作の収集要素の1つで、各地に隠れているミマンを集めることで集めた数に応じた報酬を骸の隠れ家で受け取ることが出来ます。

そこで今回は、『真女神転生5』のミマンの集め方と居場所を教えてくれるチロンヌプの場所について書いていきたいと思います。

ミマンの集め方

序盤のチュートリアルで教えてもらえますが、ミマンは各地に隠れている赤色の精霊のようなもので、港区/品川区/千代田区/台東区に50匹ずついます。


最初は近付かなければマップに表示されないので集めるのが面倒に感じますが、各エリアにいるチロンヌプにマッカを支払うことでエリア内のミマンの居場所を教えてくれます。

マッカを支払うとそのエリアのマップにミマンの場所が表示され、再度話しかけるとエリア内に残り何体のミマンがいるのか教えてくれます。

港区


ナガタチョウのトウキョウ議事堂左側の岩の上(2500マッカ)

品川区


北シナガワのサブクエスト「惚れた彼女」に発生場所の近く(10000マッカ)

千代田区


龍穴「オオテマチ」の近くにある登坂ポイントを登った先(25000マッカ)

台東区


アサクサ南西の山の上(4000マッカ)

ミマンを見つけると一体見つける度に御厳を5~10程度入手
集めた数に応じて骸の隠れ家で報酬を受け取ることが出来ます。

報酬の中には「福音書」「霊香セット」など貴重なアイテムがありますが、ミマンの収集状況は周回プレイ時に引き継ぐことが出来ないのでそこまで無理して集める必要はなさそうです。

関連記事はこちら
取り返しのつかない要素
MP回復と大魔脈/ハイリストア/呪いの大還元
アオガミの写せ身の入手場所と習得スキル

真女神転生5 攻略メニュー

以上で『真女神転生5』のミマンの集め方と狐の場所についてを終わります。