今回は『メタルマックスゼノ リボーン』のポチの加入時期について

ポチは本作に登場する仲間キャラクターの犬で序盤のメインクエスト「絶滅危惧種・個体数調査」の道中に訪れるトヨミの井戸近くで仲間加入のサブクエストが発生します。

そこで今回は、『メタルマックスゼノ リボーン』のポチ(犬)の仲間加入サブクエスト「世紀末最高の友達」の流れについて書いていきたいと思います。

ポチの加入クエスト

ポチを仲間にするためのサブクエストはメインクエスト「絶滅危惧種・個体数調査」で訪れるトヨミの井戸から少し進むと発生します。

※クエスト発生場所に近付くと通信が入るので見逃すことはないです。

クエストの流れ
1.トヨミの井戸から少し進んで隙間先に徒歩で入る
2.目的地の首輪と鎖を調べる
3.アイテムを置く
4.時間経過後に再び訪れると犬が出現
5.話しかけて「はい」を選ぶとポチが仲間に加入する
6.仲間に加入するとサブクエスト完了


徒歩でしか入れない隙間の先にあるサブクエストの目的地に移動して鎖と首輪を調べるとエサを選択することになりますが、巨大アリがドロップする「アリ足」でOKでした。


「アリ足」を置いてから時間経過後(アイアンベースのベッド休憩など)に再び目的地に移動すると犬が出現するので話しかけることで仲間に加えることが出来ます。

ちなみに犬を仲間に加えると名前を決めることが出来る他、隙間先にある箱からは犬用装備「ポチイエロー」「ポチガン」の入手が出来ます。

関連記事はコチラ
DEAD OR ALIVE(トニ)
死体の蘇生(ディラン)
壊れかけの対空戦車(ミサキ)

メタルマックスゼノ リボーン 攻略メニュー

以上で『メタルマックスゼノ リボーン』の犬の加入時期についてを終わります。