今回は『メタルマックスゼノ リボーン』のディランの加入クエストについて

ディランはメインクエスト「絶滅危惧種・個体数調査」の清洲アンダーザブリッジで救出することで仲間に加えることが出来るキャラクターです。

そこで今回は、『メタルマックスゼノ リボーン』のディランの仲間加入サブクエスト「死体の蘇生」の流れと「再生カプセル」について書いていきたいと思います。

ディランの加入クエスト

ディランを仲間にするためのサブクエスト「死体の蘇生」はメインクエスト「絶滅危惧種・個体数調査」の進行ルート上にある清洲アンダーザブリッジで発生します。

このエリアの奥で出現するWANTED「ジャック・ザッパー」の手前付近で通信が入り、近くにあるディランの死体を調べるとクエスト発生

クエストの流れ
1.死体を調べて「アイアンベースに運ぶ」を選ぶ
2.006号室を調べて「再生カプセル」を投与する
3.ディランが仲間に加入してクエスト完了

クエストの流れは簡単ですが、ショップでは購入出来ない「再生カプセル」を投与する必要があるので、所持していない場合はクエストを完了することが出来ません。

再生カプセルの入手場所

再生カプセルの入手場所は下記
・アイアンベース2階の箱
・ツキジ廃墟街周辺の箱
・神田川地下水道内部の箱

私が確認している「再生カプセル」の入手場所は上記3箇所

消費アイテムを使用しておらず、売却もしていなければ序盤のアイアンベースで手に入る「再生カプセル」でクエストを進められると思います。

ただ、使用してしまっている場合は「清洲アンダーザブリッジ」の先に進むと行けるダンジョン「神田川地下水道内部」にある箱から手に入れるのが良いでしょう。


タイミングとしてはサブクエスト発生後に訪れるダンジョンになるので、もし入手した再生カプセルを使用していてもここで手に入れれば問題はありません。

メタルマックスゼノ リボーン 攻略メニュー

以上で『メタルマックスゼノ リボーン』の「死体の蘇生」についてを終わります。