今回は『メトロ エクソダス(Metro Exodus)』のヤマンタウまでの攻略について

ヤマンタウはオープンワールドではなく、ほぼ一本道のステージです。

そこで今回は、『メトロエクソダス』の春~ヤマンタウまでの攻略についてまとめていきます。

・ミラーの所へ向かう
自分の部屋の隣に日記「ナスティアの手紙」

・地図を調べて次のチャプターへ進む

 

ヤマンタウ

・ミラーについていくとイベント

・リフトが到着するまで出現する敵を倒し続ける
ここでは敵を90以上倒すとトロフィーを獲得できるので、なるべく多くの敵を倒しましょう。

・リフト到着後にリフトに乗る

・リフトから降りた所にある机上に日記「日記のページ1」

・配電盤とレバーを操作するとドアが少し開くので先へ進むと敵が出現

・敵が大量に出現するので倒しながら道なりに進んでいく

・配電盤を調べて明かりを点ける(通気口を進む前)
配電盤の近くの小穴を匍匐前進で進んだ先に日記「日記のページ2」
近くの壁にポストカード9

・更に道なりに進む

・ハンドルのついた扉を開けた先のエリアの小部屋に日記「日記のページ3」

・レバーで大きい扉を開いた先で重装備の敵が出現
ガトリングガンで攻撃してくるので物陰に隠れながら火炎瓶などで攻撃していくと良いです。

・重装の敵を倒した先の部屋に日記「オフィサーの日記、1」

・その先の扉から進むとイベント

・エレベーターへ向かう
アンナが縛られていた椅子の背後の壁にポストカード8
エレベーター前に日記「オフィサーの日記、2」

・エレベーターから降りて仲間の所へ行く

・仲間についていく

・リフト前の木箱上に日記「オフィサーの日記、3」

・リフトに乗って上がるとイベント

メトロエクソダス 攻略メニュー

以上で『メトロ エクソダス』の攻略についてを終わります。