今回は『モンハンサンブレイク』のオトモの記憶力強化とスキル伝授について

サンブレイクではオトモのスキル記憶力を5→8まで増やすことができ、依頼をクリアすると他オトモのスキルを伝授する事が可能になります。

そこで今回は『モンスターハンターライズ サンブレイク』のオトモの記憶力強化とスキル伝授、ナルホドングリの入手法について書いていきたいと思います。

オトモの記憶力強化

まずオトモの記憶力強化はMR2到達後に観測拠点エルガドの出張オトモ広場窓口ナギと会話すると解放されます。

オトモ道場の「スキル記憶力強化術」からオトモアイルーとオトモガルクのスキル記憶力を強化できるようになり、最大で3回まで強化、スキル記憶力は最大で8まで増やすことが可能です。


また、スキル記憶力強化には「ナルホドングリ」というアイテムが必要になり、ナルホドングリはMRのオトモ隠密隊やフリーサイドクエスト報酬で入手することができます。

 

スキル伝授

スキル伝授はMR4到達後に発生する依頼「オトモ使い 愛の挑戦」をクリアする事で解放されます。

依頼名 内容
オトモ使い 愛の挑戦 依頼人:出張オトモ広場窓口ナギ
達成条件:オトモ3匹の記憶力を8にする
報酬:オトモスキル伝授の開放

オトモ3匹の記憶力を8にする必要があるので「ナルホドングリ」が合計9個必要です。


スキル伝授時は不要なスキルを選択して他のオトモが修得しているスキルに変えることができ、入れ替えたスキルは忘れてしまいますが、伝授したスキルは両者ともに修得した状態となります。

モンハン サンブレイク 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ サンブレイク』のオトモの記憶力強化とスキル伝授についてを終わります。