今回は『マインクラフトダンジョンズ』の装備のエンチャントについて

本作では装備にエンチャントを付与して性能を強化する事ができます。

そこで今回は、『マインクラフトダンジョンズ』の装備のエンチャントとポイント回収についてまとめていきます。

装備のエンチャント

まず装備にエンチャントを付与するためにはエンチャントポイントが必要になり、このエンチャントポイントはプレイヤーのレベルがアップすると入手できます。
レベル1アップでエンチャントポイント1入手。


また、エンチャントポイントを使用して装備にエンチャントを付与した場合はポイントが消費されてしまいますが、このポイントはエンチャントを付与している装備を回収する事でポイントも回収する事が可能です。
ただし、装備を回収すると装備自体が消滅してしまうため注意しましょう。

 

エンチャント方法


エンチャントを付与できる装備は近接武器、防具、遠距離武器の3種類です。
効果ランクは最大3、効果によっては必要なポイント数が高いものもあります。

エンチャント付与の流れ


1.十字キー上で装備画面を開く
2.エンチャントを付与したい装備にカーソルを合わせて△
3.付与したい効果を選んで〇
〇を押した時点でポイントが消費されてしまうので選択ミスに注意

また、エンチャント効果は装備によってスロット数が異なります。
スロットの数は装備の右下で確認が可能で、そのスロットにエンチャントできる効果はランダムで選択形式です。

同じ装備種でもスロット数やエンチャント効果はランダムなので目的のエンチャント効果で揃えるのは結構な労力が必要になると思います。

マインクラフトダンジョンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトダンジョンズ』のエンチャントについてを終わります。