今回は『マインクラフトレジェンズ』のスケルトンについて

スケルトンは本作でスケルトンの屋敷救出後に同盟を結ぶとコンバットのメロディーを習得してスポーンさせることが可能になる遠距離攻撃が可能なモブです。

そこで今回は、『マインクラフトレジェンズ』のスケルトンとの同盟とスポナーの作成方法、性能について書いていきたいと思います。

スケルトンの屋敷

スケルトンの屋敷も前回書いたクリーパーと同じく、本編序盤のチュートリアル(最初のナイトビーコン破壊)を終了するとマップ画面に表示されるようになります。

その後、全体マップに表示されているピグリンの基地を1ヶ所破壊するとイベントが発生してスケルトンの屋敷がピグリンに占領されるので屋敷に向かうと襲撃戦が発生します。

スケルトンの屋敷の場所は自動生成で決まるようなのでプレイヤーによって場所が異なります。

ピグリンに占領された屋敷に向かうとイベントが発生、
1.屋敷周辺のピグリンを一定数倒す(70体程度)
攻撃力が高めなので苔ゴーレム&板ゴーレムをスポーンするのが良さげ
2.近くにあるピグリンのポータルを破壊する
3.ポータルを破壊すると勝利


襲撃戦に勝利するとコンバットのメロディー「スケルトンのスポナー」を習得して以降はスケルトンのスポーンが可能になります。

スケルトンのスポナーの作成に必要な素材は「木×25」「石×25」「ダイヤモンド×5」

ダイヤモンドは運命の泉のアップグレード構造物で「強化:ダイヤモンドの収集」のアップグレードを行うと回収出来るようになる素材で、凍原や尖った山頂から採取することが可能です。

スケルトン自体は壁を越えて射撃出来る遠距離モブで近接攻撃の影響を受けやすい性能があります。

マインクラフトレジェンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトレジェンズ』のスケルトンとの同盟についてを終わります。