今回は『モナーク』の空虚ノ章の攻略について

前回は憂鬱ノ章「門」の攻略の流れを書きました。

そこで今回は、『モナーク(Monark)』の前回の続きで最終部 空虚ノ章「虚空飾ル自我」とラスボス戦について書いていきたいと思います。

空虚ノ章

・拠点で仲間に話しかける

・スマホを開いてキーパッド「579-94#-991-#」でCALLするとイベント

ヨグ=ソトースLv80、インウィディア(幻)Lv78、アワリティア(幻)Lv78、スペルビア(幻)Lv78と戦闘

ヨグ=ソトース戦
ラスボス戦では雑魚敵は出現せず各章で出現したモナーク(幻)が順番に出現します。
最初はアワリティアとスペルビアが移動して来るので迎え撃つ形で戦うのが良いです。

※状態異常付与の攻撃を使用するので広域共感や全軍共感を使用する際は、念のため範囲外に状態異常回復アイテムを使えるキャラクターを置いておくのが良さげ

以降は倒した数に応じて召喚門からアケディア(幻)Lv78、グラ(幻)Lv78、イラ(幻)Lv78、ルクスリア(幻)Lv78が出現します。

ヨグ=ソトースは開始場所から移動しないのでモナーク(幻)を全て倒してから攻撃していきましょう。
モナーク(幻)は大して体力が高くはないので「全軍共感」+色欲ノ眷属が習得出来る「精神発熱(PSY上昇)」の重ね掛け(PSY5段階上昇)時の「玉アラレ」や「氷華ノ棘」数回で倒せました。


また、ヨグ=ソトースは体力が高いですが、同じくPSY5段階上昇時の「玉アラレ」連発で楽に倒すことが出来ます。

・倒すとエンディングへ

モナーク 攻略メニュー

以上で『モナーク(Monark)』の空虚ノ章「虚空飾ル自我」の攻略についてを終わります。