今回は『モナーク』のクリア後の追加要素について

本作は最終部の空虚ノ章「虚空飾ル自我」をクリアするとエンディングとなり、クリア後は本編クリア後の世界を探索することが出来ます。

そこで今回は、『モナーク(Monark)』のクリア後の追加要素について書いていきたいと思います。

クリア後の追加要素

本編クリア後はエンディング後にクリアデータをセーブ、クリアデータから再開すると余聞「薄明」でラスボス後の世界をプレイすることが出来ます。


クリア後の追加要素というわけではないかもしれませんが、クリア後は各深淵で特別な異界に繋がるサイン(電話番号)を集めるのが目的となるようです。

ToDoの目的が「叶えたい願いがあるなら資格を集める」

深淵で手に入るサイン
・深淵(傲慢):傲慢の玉座
・深淵(憤怒):憤怒の玉座
・深淵(嫉妬):嫉妬の玉座
・深淵(色欲):色欲の玉座
・深淵(強欲):強欲の玉座
・深淵(怠惰):怠惰の玉座
・深淵(暴食):暴食の玉座
・深淵(憂鬱Ⅰ):空の玉座
・深淵(憂鬱Ⅱ):夜の玉座

そして、電話番号を集めて全てのモナークを倒すことで“新たにヨグ=ソトースに挑戦するための資格を得る”ことが出来ます。
※新たにヨグ=ソトースを撃破するのが一番最後の隠しトロフィーの条件?


ただ、サイン(電話番号)は知人や友人、他のプレイヤーと協力して収集することを推奨ともあるので個人で集めるのは難しいようです。

一応、その他には追加要素は見当たらないのでやり込み要素は少なめですね。

関連記事
深淵の玉座と狩場/狩庭の電話番号
モナーク 攻略メニュー

以上で『モナーク(Monark)』のクリア後の追加要素についてを終わります。