モンスターハンタークロス発表!新モーションや新モンスターも

『モンスターハンタークロス』は、大人気『モンスターハンター』シリーズの最新作となります。

3DS用ソフトとなり、2015年冬に発売予定だそうです。

そこで今回は、『モンスターハンタークロス』の最新情報についてまとめていこうと思います。

モンスターハンタークロス

狩技×狩猟スタイルをコンセプトとし、アクション性を高めた『モンスターハンター』となるようです。

PVでも分かるように、武器ごとにカッコいいモーションが追加されていますね。
さらに懐かしの村や4大メインモンスターの登場などの要素もあり、シリーズ中でも最も期待度が高い作品となりそうです。

いつもならメインとなるモンスターは、表紙に映るモンスター1体でしたね。裏ボス的なやつもいますが。
『モンスターハンタークロス』で、裏ボス的なのも4体いたら凄いですね。

懐かしの村は、見た感じだと「ポッケ村」や「ユクモ村」が確認できますが、どのような形で登場するのかは不明ですね。
『モンスターハンター2ドス』のように、条件を満たせば移動できるみたいな感じなのでしょうか。

アクション性を高めた今作となりますが、その要因となるのが2つの新要素です。

狩技 一撃で大ダメージを与える技や自信を強化する技に周囲を癒す技などがあるようです。
自分でお気に入りの狩技を選んで狩りに行けるのは、とても楽しそうですね。
演出もかなりカッコいいので、協力プレイをしている時は更に盛り上がりそうです。

狩猟スタイル 空間を制する者やピンチをチャンスに変える者といったスタイルが存在するようです。
詳細は不明ですが、自身の狩猟スタイルによって何かしらの恩恵が受けられるものだと思います。

4大メインモンスターですが、まだビジュアルしか公開されていませんね。
見た感じだと、それぞれ生態が全く異なりますが、イビルジョーみたいなのが一番強そうです。

関連記事はコチラ
モンハンクロスの狩技やオススメ狩猟スタイル!種類や習得方法も
モンハンクロスの集会所の下位オススメ装備!武器・防具紹介
モンハンクロスのオストガロア装備は強い?武器・防具の性能など
モンスターハンタークロスのレア度3以下のアイテムの増やし方!
モンハンクロスの集会所の下位クエストのキークエスト一覧
モンハンクロスの集会所の上位クエストのキークエスト一覧
モンハンクロスの珍しい素材の入手法やオススメ採取法!鉱石系

以上で『モンスターハンタークロス』の紹介を終わりたいと思います。
発表されたばかりですが、発売はそれほど遠くないので楽しみですね。