今回は『New ガンダムブレイカー(ニューガンダムブレイカー)』のパーツについて書いていこうと思います。

本作は膨大な数のパーツを組み合わせて自分だけのガンプラを作ることが最大の楽しみになりますね。
パーツによって使用できるEXスキルも異なり、インナーフレームとの相性も考える必要があります。

そこで今回は、『New ガンダムブレイカー』のおすすめのパーツやEXスキルについてまとめていきます。

オススメパーツ

WS000057

まず前回の記事を読んでくれた方は知っていると思いますが、私は移動や回収が速いサーチフレームをメインに使用しています。
そのため、今回紹介するのパーツはサーチフレームとの組み合わせを前提にしたものです。

また、パーツを全て集めきれていないので、あくまでも私が使用して使いやすかったパーツ紹介という感じになります。

はじめに私が使用しているパーツを紹介すると
WEAPON「ツイン・ビーム・スピア」
ランス攻撃が可能な武器で、△の強攻撃が強力です
前方への突進攻撃になり、攻撃速度も速いので△ボタンを連続で押すだけも強いですね

WEAPON「ユーディキウムビームライフル」
射撃攻撃力が高いビーム射撃が可能な射撃武器
当てるのは難しいですが、第3勢力は簡単に倒せるのと追いかけられている時など確実に当てられるタイミングに慣れると威力も高いので使いやすいです

頭パーツ「ZZガンダム」
EXスキル「ハイ・メガ・キャノン」
直線上にビーム射撃を行えるEXスキル

・ボディパーツ「ウィングカスタム」
EXスキル「自爆」
自爆すると周囲の敵に大ダメージを与えれらます
復活時はEXスキルゲージが最大の状態なので、EXスキルを全て使用してから自爆など非常に使い勝手の良いスキルです

腕パーツ「パーフェクトジオング」
EXスキル「有線式5連装メガ粒子砲」
前方に2つの直線上ビーム射撃が行えるEXスキル

脚パーツ「ドム・トローペン」
EXスキル「J・Eフルブースト」
ロック対象に向かって突進攻撃を行えるEXスキル
距離が長く、突進速度も速いため逃げる敵を捉えるのに便利なスキルです

バックパック「ガンダム G-セルフ パーフェクトパック装備型」
EXスキル「アサルトモード」
前方直線上にビーム射撃を行えるEXスキル

シールド「シールド(ローゼン・ズール)」
EXスキル「Iフィールド」
ビームダメージを軽減するパッシブスキル

ビルダーズパーツ
射撃武器の攻撃力やブースト速度アップ系を複数

といった感じです。

基本は距離を取って中距離からの射撃やEXスキルで攻撃、第3勢力などはランス強攻撃なども使用
また、サーチフレームなのでキーパーツ回収などのクエストをメインに狙ってクリアしています。

どんなカスタマイズをすればいいか分からないという方は参考にしてみてください。

他にも良いスキルはいくつもあると思うので、このEXスキル使いやすいなどといった情報あればコメント貰えると嬉しいです。

Newガンダムブレイカー 攻略メニュー

以上で『New ガンダムブレイカー(ニューガンダムブレイカー)』のおすすめパーツについてを終わります。