今回は『New ガンダムブレイカー(ニューガンダムブレイカー)』のパーツ集めについて書いていこうと思います。

パーツはミッション中に敵のパーツを破壊した際に落ちるパーツを拾い、キューブで回収orミッションクリア時に所持しているとリザルト画面で獲得する事可能です。

そこで今回は、『New ガンダムブレイカー』の効率の良いパーツの集め方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

パーツ集め

本作はミッション中に入手したパーツを持ち帰る場合はキューブにて回収しなければなりません。
ただ、パーツに成長要素はないため、一度入手するだけでOKです。

パーツは
・近接武器
・射撃武器
・頭パーツ
・ボディパーツ
・腕パーツ
・脚パーツ
・バックパック
・シールド
の8種類があります。

それぞれのパーツを特定数集めるとトロフィーを獲得でき、パーツを500以上集める事でトロフィー「パーツマスター」を獲得する事が可能です。

おすすめのパーツの集め方としては
1,シングルモードのルートを全てクリアすると発生するボーナスミッションで集める
ボーナスミッションはそれぞれのパーツが入手しやすいミッションとなっています。
2,サーチフレームを使用して集める
サーチフレームは移動速度やブースト速度が速いため、パーツ集め目的でミッションを行う際に非常に便利です。
フレームEXでは回収を一瞬で完了するものもあります。

また、パーツ集めの際にある程度集めた後は、ザコ敵が落とすパーツが入手済みの場合が多いです。
なので、後半はキーパーツ、MA、PG、戦艦の落とすパーツをメインに集めていくと良いでしょう。

WS000049

それと入手したことのないパーツは画面下のパーツ選択時に「New」のマークが付くので回収の際の目安にすると便利です。

追記 イベントミッションが集めやすいというコメントをいただきました。
イベントミッションはシングルモードで△ボタンを押すと選択できる期間限定配信ミッションです。

登場機体が多く、特定の第3勢力撃破のサブクエストばかりなので多数のパーツを入手できる可能性があります。
全体的にパーツを集めたい方はこちらのミッションがオススメです。

 

ショップ購入

WS000051

パーツは回収以外にもメインメニューのライブラリモード→ガンプラライブラリからGPを消費して所持していないパーツを購入する事が可能です。
レア度の高いものは値段も高いですが、MSコンプのトロフィーを狙う場合は利用すると良いでしょう。

Newガンダムブレイカー 攻略メニュー

以上で『New ガンダムブレイカー』のパーツ集めについてを終わります。