今回は『オメガラビリンスライフ』の再び聖花の泉への攻略について

再び聖花の泉へは3つの聖洞をクリア後に出現するダンジョンです。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』の「再び聖花の泉へ」の攻略についてまとめていきます。

再び聖花の泉へ

ミッション
1.ダンジョンクリア
2.ωソードを1個持ってクリア
3.同時に8体以上討伐
4.敵を250体討伐
5.グリモワの本を使用
6.バストZ到達

 

再び聖花の泉へ B1F~B10F

序盤からロビンやゴッホなど遠距離攻撃をしてくる敵が出現するので注意。

また、フロア内にモンスタールームが多めでカズーカなどがレベルアップする可能性も高いのでいざという時に使える杖系アイテムを多めに持って行くと良いです。

・階段からB11Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:銀の弾丸、解毒薬、ωの巾着、鉄の矢、クリームパン、コンラン薬、みなぎる薬、物防アップ薬、ネムリ薬、ポーション、うきうきパン、リフレク薬、ガールズパン、ハイポーション
杖・本:地図の本、ワナみつけの本、ワープの杖、混乱の杖、ふきとばしの杖、金縛りの杖、エスケープの本、雷の本、巾着増大の本、特技封じの杖、雷神の本、爆睡の本、氷神の本、脱力の杖、
装備:一文字、マジシャンロッド、炎のパンツ、ゴールドシールド、風のパンツ、戦士のパンツ、風のブラ、にゃんこの盾、炎のブラ、漆黒のブラ、祝いの小槌
花畑:ロレッタのタネ、シヴィルのタネ

 

再び聖花の泉へ B11F~B20F

B13Fからゴックフッパー、デカズーカ出現。
デカズーカの炸裂岩は80ダメージなのでHPに注意しましょう。

B14からチュッパ出現

B16Fからフワリゴースト、ヘルタントなどの強敵出現。
同じくB16Fからアントン、魔力を込めた遠距離攻撃の威力が高いので注意。

B18Fからセンタンクーやグラゴロ、ガンガルー出現
ガンガルーで動きが速くなったセンタンクーは強力なので注意。

B19Fからヨコセンボン、ランシャ出現

B20Fからウッズルート、チュチュッパ出現
チュチュッパはバストを下げてくるので注意。

・B20Fモンスタールーム

・階段からB21Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:腹減らずの薬、加護の薬、大きなメロンパン、透明薬、魔防アップ薬、ドMの薬、ガールズパン、うきうきパン、スーパーポーション、物防アップ薬、
杖・本:空振りの杖、変化の杖、混乱の本、金縛りの杖、魔力の杖
装備:料理人の鍋ブタ、水玉のブラ、童子切、ジュエルブレード、双翼の盾、強刃の盾、祝いの小槌、ゴールドシールド
花畑:サフラのタネ、シヴィルのタネ、じゃん券、ロレッタのタネ

スポンサーリンク

再び聖花の泉へ B21F~B24F

B22Fからドラゴホーン、ロビンハント出現
ドラゴホーンはHPと攻撃力の高い強敵、ロビンハントは遠距離攻撃をしてくるので注意

B23Fからカースアンコック出現
カースアンコックは遠距離から吹き飛ばしや金縛り攻撃をしてくるので注意

B24Fでカボチャオバケ、メガーネワイズ出現
メガーネワイズは部屋全体に混乱付与の攻撃をしてくるので部屋内にいる場合は杖やスキルで素早く対処しましょう。

・階段からB25Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:ロッカーの巾着
杖・本:召喚の本、グリモワの本、ワナなくしの本、混乱の本
装備:
花畑:シヴィルのタネ、ロレッタのタネ

 

再び聖花の泉へ B25F

美の守護竜と戦闘
弱点は氷属性

部屋内に「氷神の本」、「魔攻アップ薬」、「魔防アップ薬」

攻撃パターン
炎(前方3方向に炎ダメージ)
装備弾き

HPは高いですが、B24Fまでを突破しているレベルであれば特に強くはありません。

装備弾きをされた時に後方が池だと無くなってしまうので、立ち位置にだけ注意しましょう。
また、美の守護竜を倒した時点で強制帰還なので装備を弾かれていると失ってしまうと思います。

・倒すとイベントでダンジョンクリア

 

学園

・イベント
大庭園の南東の花壇が解放
フローラの力によって花壇にまけるタネの数が増加

・「イバラの魔城」へ向かう

イバラの魔城

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の攻略についてを終わります。