今回は『ONE PIECE ODYSSEY』のレベル上げと金稼ぎについて

本作はそこまで難しくありませんが、トロフィー獲得や合成用素材の購入のためにレベル上げや金稼ぎを行う場面もあると思います。

そこで今回は、『ワンピース オデッセイ』のおすすめのレベル上げ・金稼ぎ方法について書いていこうと思います。

金稼ぎ&レベル上げ

まず本作は基本的に最新エリアでのザコ狩りが一番効率良く経験値とお金を稼げます。

本編を進めることで敵から貰える経験値をお金は大きく上がっていき、極端ですがラスダンだと1回のバトルで経験値が100万近く、お金が50万近く入手する事も可能です。

それに加えて本作はレベルアップよりもアクセサリー合成を利用してステータスを上げる方が手っ取り早いので本編のボスで苦戦する場合はアクセサリーでステータスを底上げしたり、ボスのタイプ耐性を付けたりするのがお勧めです。
お勧めキャラや最強アクセサリー
アクセサリー合成と合成レベル・ステータス強化

素材用のベリーを稼ぎたい場合もやはり最新エリアのザコを狩るのがお勧めで、その場合はアクセサリーでエリア攻撃持ちのキャラ、特にナミの攻撃力を上げて「サンダーボルト=テンポ」など全体攻撃を利用して戦うと効率良く稼げます。

他にレベル上げと金稼ぎ関連で覚えておくと良い点としては、
・キャンプや酒場で宴を行うと経験値+30%
・バトル中に発生するドラマティックバトルを達成すると経験値ボーナス
・ナミのフィールドスキルでベリーを拾える
・メモリア世界の賞金首を倒すと報酬としてベリー
賞金首一覧

 

終盤のレベル上げ

本作には全員のレベルを70まで上げることで獲得できるトロフィー「お前がどこの誰だろうと!!!おれはお前を越えて行く!!!」があり、このトロフィーを獲得するためにレベル上げをする方も多いと思います。

そこでお勧めなのは天仰の塔「禊の園出口」のザコ狩りです。
1.宴
2.禊の園出口に移動してザコ狩り
3.宴効果が終了したら再び宴


天仰の塔では本編に登場したザコの強化版がまとめて出現するため、やや強めですがルフィ、ゾロ、ナミ、ロビンなどのパーティで攻撃力をガン上げして全体攻撃連発で効率良く狩ることができ、経験値ボーナスが入ると一度のバトルで280万近くの経験値を獲得する事もできます。

ワンピース オデッセイ 攻略メニュー

以上で『ワンピース オデッセイ』のレベル上げについてを終わります。