今回は『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピースオデッセイ)』のアクセサリー合成について

アクセサリーは本作の装備品で、合成を行うことでアクセサリーのパラメータを大幅に上昇させることができます。

そこで今回は、『ワンピース オデッセイ』のアクセサリー合成とキャラのステータス強化について書いていこうと思います。

アクセサリー合成

アクセサリー合成は第3章開始時に行えるようになる機能です。

合成ではアクセサリー同士を合成させることで空いているスロットに合成したアクセサリーの効果を引き継ぐことができます。

紫色のアクセサリーは貴重なので合成素材にすることはできず、基本的にはヨイサーショップなどで購入できるアクセサリーを合成させて紫色のアクセサリーの効果スロットを埋めていくイメージです。

また、合成時は素材にした効果をそのまま引き継げますが、完成だと引き継ぐパラメータ効果が1.5倍、大成功だと2倍になります。


合成した効果はヨイサーショップで削除することができるので、より強い効果のアクセサリーが購入できるようになったら効果を消して再び合成することもできます。
(本編を進行するとヨイサーショップで購入できるノーマルアクセサリーのランクが上がる)

 

効果スロットの開錠

第3章の時点では2つ目のスロットしか解放されていませんが、アクセサリーには最大で4つのスロットがあり、3つ目以降はロックされています。


これらの効果スロットはロビンのスキル「合成」にロビンのキューブのかけらをセットしてレベルを上げる事で解放することができ、第4章クリア後に合成Lv2、第6章クリア後に合成Lv3に上げる事が可能です。

ステータス強化


本作はアクセサリーによってステータスを倍以上に強化する事も可能で、アクセサリー合成を利用しているかどうかで戦闘の難易度が大きく変わります。

アクセサリー自体は各地の宝箱や強敵撃破で入手でき、これらの紫アクセサリーにショップで購入できるHP+、攻撃力+、守備力+、根性+、耐性+、クリティカル率+などのアクセサリーを合成させてアクセサリーのパラメータを上げていきましょう。

本格的な強化は第4章のウォーターセブン辺りからがお勧めで、

ウォーターセブンのヨイサーショップでは攻撃力+154、HP+220、守備力+107、根性+81のネックレスが購入可能なので、これらの特に攻撃力+、HP+を集中して付けていくとステータスを大幅に上げられます。


ちなみに、第5章の氷塊の遺構のヨイサーショップでは攻撃力+301、HP+350、守備力+155、根性+138や耐性系のクラウン系アクセサリーが購入できるので、第6章挑戦前や第7章に入ってスロット4を解放できるようになったらこれらのアクセサリーを素材に更に強化していくのがお勧めです。

ワンピース オデッセイ 攻略メニュー

以上で『ワンピース オデッセイ』のアクセサリー合成についてを終わります。